最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

まーさんさん

(2026/5/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

自宅用に

自動調節機能はありませんが、目視しながらやってます。おすすめします。ご飯が美味しくなります!

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ばんさん

(2026/4/30にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

最強の炊飯器

電気炊飯器と比較にならないくらい超美味しく炊けます。我が家のガスコンロはリンナイなので炊飯モードで手間なく炊けます。
釜の内側コーティングが使用に伴う経年劣化で剥がれます。毎日使って約2年周期で買い替えてます。高級炊飯器を買うより断然安いです。

閉じる

匿名さん

(2024/9/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

おいしい!

ガスレンジの新調に併せて購入しました。今までの電気釜と比べお米の粒立ちが違います。毎日使っています。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2023/9/5にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

美味しく炊けて良かった。玄米の炊き方を教えて欲しい。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

myさん

(2023/1/31にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

再購入

底のテフロン加工がはがれてきたので買い換えました。ふっくらとおいしいごはんを満喫してます。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

かめさん

(2021/12/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

洗米できないのが残念。

炊飯器を買い替えようと検討していたところ、我が家のリンナイのガスコンロに自動炊飯機能があることを思い出し、試しにこちらの商品を購入してみた。
早速、新米(魚沼産こしひかり)5合をガスコンロの自動炊飯で炊いてみた。
他のサイトのレビューで、本商品の目盛りに水を合わせるとかなり軟らか目に炊けるとあったので、新米5合に対して水を目盛りの4.6〜4.7に合わせて炊いてみたところそれでも少し柔らか目でした。
炊きあがったお米は、つやつやと光っており、一粒一粒を粒立ちが良く、もっちりとしていました。が、味のほうは、美味しく炊ける我が家の11年使用しているIH炊飯機と比べて、感動するほどの差はなかったです。普通に美味しく炊けます。
あと、吹き零れもなく、蒸気穴から蒸気とおねばが一緒に飛び散ることもなく、お焦げもできず焦げ付かずです。
ただ炊飯中にパキッパキッとガラス蓋から音が鳴り、ガラス蓋が割れるんではないかと心配になった。
また、テフロンが剥がれやすくなるから本商品の中での洗米はしないようにと取説にあったのが残念。
テフロン加工の為、使用後の片づけは楽でした。
本商品は思っていたよりコンパクトで、ずっしりとしているが重くはなく、表面はヘアライン加工が施されているので安っぽくはない。
停電時に炊飯器の代わりにガスでお米を炊けるのが良いかな。
総合するとまあまあ、なかなかの商品です。



参考になった

参考になった:2人

閉じる

forza5さん

(2021/9/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

継続使用

ずっと使用していたのを誤って割ってしまった。気に入っていたので、同じものを購入。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

たくたくさん

(2020/10/8にレビュー)

評価レビュー

マルチに使えて便利

リンナイコンロ、デリシアを購入したのでこの鍋を購入しました
お米をガス炊きしたく買いました。スマホのボタン一つで炊けて、しかも短時間、美味しく出来上がります
鍋は米以外にも麺茹でにも重宝してます
軽くて、中はテフロン加工してあり汚れも取れ易く扱い易いのも気に入ってます
マルチに使えて便利です

参考になった

参考になった:2人

閉じる

みつのパパさん

(2019/4/15にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

最高です!

リンナイガラストップコートのガスコンロに合わせて購入しました。
ガスコンロでご飯を炊くだけあって、五合のご飯が僅か20分程度でしかも美味しくふっくら炊けます。
ただ難点はかなり周りに飛び散ること。
周りに油ハネ防止の板を立ててご使用されることをお勧めします。

閉じる

匿名さん

(2018/6/9にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

重宝しています。

同居の家族の人数が減り、小さい炊飯ジャーより
ガス炊飯器が欲しいと考えていたところ、
ガステーブルに炊飯モードが付いていて、試しに買ってみました。
とても重宝しています。買って良かったです。

参考になった

参考になった:2人

商品の詳細を見る