本日最終日カタログギフトキャンペーン

商品レビュー

評価レビュー 4.3 9件のレビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2024/7/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

103Rに最適らしい

103Rに最適らしいので購入です。
手持ちのMG10より2g重いので、
多少音の深みが増した感じ?

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2021/7/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ティピカルな逸品

昔からのスタンダード。好きです。

閉じる

匿名さん

(2020/7/19にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

当たり外れがあります

ノッチピンの角度がきちんと出ていないモノが有るようです。今回2個購入したうちの1つが角度がずれており、アームに取り付けたとき水平になりませんでした。ソフトプライヤーで修正できましたが、力技なんで高くても水平とオーバーハングが調整できるAT-LHシリーズを選んだほうが良いかもしれません。

参考になった:1人

閉じる

ys40さん

(2019/5/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

定番のヘッドシェル

30余年のベストセラーで,価格も他社のヘッドシェルよりかなり安い.
カートリッジ取付穴は,ボルトとナットでカートリッジを固定する方法と違い,カートリッジの針側からヘッドシェルにボルト2本で固定する方法のため,カートリッジが曲がることなく,かつナットが緩むこともないので,確実にカートリッジがヘッドシェルに固定できる.
ただし,このタイプは取付穴の箇所が3種類のため,オーバーハングが精密性を要するカートリッジの場合,具合が悪い可能性もあるので注意.
その場合は他社のヘッドシェルか,またはAT社ならAT-LH13/OCCなどのオーバーハング調整部分を備えたヘッドシェルを選択することになる.

参考になった:1人

閉じる

heronさん

(2019/2/24にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

昔ながらの安心感

70年代にはカートリッジの軽量化に伴い、ヘッドシェルも穴が空くタイプが多くなりました。それでもこのような一枚板のような製品も作られていて、私には重厚感がとても気に入り使って参りました。こちらはその後継なのでしょうか。アームとの基部は微調整できませんが、オーバーハングが合えば問題ありません。比較的重量がありますので、カウンターウェイトに余裕が必要です。私が使用している80年に購入したプレーヤーでは十分余裕がありました。軽量のヘッドシェルが脆弱に見えてしまうほど安心感のあるヘッドシェルです。

閉じる

やまやまさん

(2018/11/9にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

変わらない安心感

数十年ぶりにアナログプレーヤーを購入し、同時にカートリッジとシェルも新調しました。しっかりとした作りとシンプルなデザインは、昔から全く変わりませんね。ネジ穴の深さが浅いので、カートリッジのサイズによってはジャストフィットする長さのネジがない場合があります。そんな時はスペーサーかワッシャーで調整を。より軽いものが欲しければ、同じデザインでマグネシウム合金製のMG10をどうぞ。

閉じる

のんびりじじさん

(2018/5/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

DL-103RとAT-F7用に購入

AT-F7にMG10をつけたところ軽すぎてバランスと針圧調整が難しいのでこれに変更
また、DL-103Rも外観を揃えたいのでこれに変更。スマートで良いです。

参考になった:1人

閉じる

Masaさん

(2015/4/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ロングセラー

このタイプはレコード全盛期の時代から変わらずラインナップされていました。
昔から愛用のシェルで、価格、使い勝手ともに満足しています。
デザインもシンプルで気に入っています。
最近のプレーヤーでのマッチングはわかりませんが、古いレコードプレーヤでは問題なく使えます。

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2015/3/6にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやっすい。

AT-F7カートリッジのシェルとして購入、同じメーカーで取り付けが簡単で良かった。

参考になった:2人

商品の詳細を見る