条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
動作音が少し気になりましたが他は問題ないです
容量が大きいせいか、動作音が少し気になりましたが、使い始めてから問題なく安定しています。
耐久性については使い始めたばかりなので、評価中です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/12/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安い!!
REGZAのタイムシフト録画用に購入しました。
元々使っていたST8000DM004×4(RAID0)より
きっと長持ちすると信じています。
普通にタイムシフトで使えてるので
3-4年程度は正常稼働すると信じています。
閉じる
匿名さん
(2025/12/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いい感じです
バックアップデータ用に使用していますが、値段も手ごろなのでいい感じだと思います。
閉じる
匿名さん
(2025/9/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
発熱注意です。
大容量でコスパはかなり良いです。ただ7200rpmということとヒートアシストレコード方式と言うこともあるのか、動作時はかなり熱いです。
ファンレスHDDケースや小型PCでの長期運用には不安感が拭えません。
しっかり冷却できるケースやPCした方が良いでしょう。
参考になった:1人
閉じる
はいさん
(2025/8/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
温度高め
プラスチックの外付けケースに入れ、
蓋はせずに使用しました。
室内温度は25度程度でしたが、
データ転送から30分程度で50度到達しました。
故障率が上がるため、2000rpm 9cmの2個セットのUSBファンを急遽用意して最大風量で風を当てました。
その時点では51度になっていましたが、
すぐに温度は低下し、35℃まで下がりました。
熱で故障率が跳ね上がるはずなので、
対策は検討して購入した方が良いと思います。
参考になった:2人
閉じる
ロサキネンシスさん
(2025/8/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安くて良いのですが
値段に関して言うとすごくお安いです。使ってみての感想はとにかく熱くなります。これだと耐久性に問題があるレベルになりそうで怖いですね。壊れないことを祈るだけです。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2025/5/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
満足
大容量で低価格!とても満足しています。思ったより早く、快適に使っています。買って損はなし、でした。
閉じる
匿名さん
(2025/5/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
HDDの追加頻度が減りそうです
録画PCに接続して使用しています。
以前は8TBのハードディスクを接続していましたが、録り溜めてしまうためにどうしても容量の埋まってしまうペースが速く、大容量かつ安価なものを探していました。
こちらのハードディスクは容量あたりの単価が安かったため、購入してみました。
参考になった:1人