条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/3/17にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
いい感じです
自動で掃除をしてくれるので助かります
ダスト容器がついてるので毎回ゴミ捨てをしなくて大丈夫です。
乾拭き、水拭きしてくれるので綺麗になります。
参考になった:2人
閉じる
しめ次郎さん
(2026/2/23にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
マニュアルが詳しくありません
前に使用していたiRobotに比べて音も静かでごみの取り残しも少なくなって使いやすくなっています。しかし取扱説明書は非常に不親切で日本語のものは少ないです。
WiFi設定さえできればあとは使いながら覚えていくしかありまらん。
閉じる
購入者さん
(2025/12/3にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
ルンバの買い替え
今まで使っていたルンバと比べて動作がゆっくりで丁寧に掃除をしている印象です。
今までのルンバより本体内蔵のダストボックスがかなり小さいです。
掃除の途中でゴミを捨てに充電ステーションに3回ほど戻るので、AutoEmpty機能はあったほうが良いように思います。
拭き掃除もできるのでブラーバの出番は減りそうです。
閉じる
匿名さん
(2025/11/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
賢いロボット
マッピングも壁にぶつからずにしてくれます。ゴミもよく吸いますし、ステーションに戻る時もスムーズです。7、8年前に国産のロボット掃除機の上位モデルを買って使っていましたが、結構おばかさんでした。それに比べると相当賢いロボット掃除機だと感じました。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2025/10/27にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
便利
今回初ルンバだったが、使い始めてみると、その便利さに驚いた。但し、ちょっとした段差に乗り上げて動けなくなっていることが少なくないため、その辺もうちょい学習機能があると有難い。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/10/16にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
思ったよりきれいに掃除してくれる
大分昔に初代のルンバを持っていたが、当時に比べて思ったよりきれいに掃除できる。ドッグにゴミを吸い上げる仕組みも便利。
玄関の段差に落ちて力尽きていた。段差を検知する仕組みは相変わらず進化してない。
閉じる
匿名さん
(2025/10/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
良く吸います
10年ぶりくらいで買い換えました。コンパクトで吸引力もだいぶ上がっていると思います。
参考になった:5人
閉じる
匿名さん
(2025/9/20にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
進化しました
二台目のルンバ。二階用に購入。もう一台のi3と比べて大きく進化しています!
参考になった:4人
閉じる
つんたろうさん
(2025/9/11にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
進化した2台目
長く使っていたルンバの調子が良くないので、2台目(2代目)を購入しました。
水拭きや乾拭きができて、進化していますね。
使い勝手が良く、手間が省けて重宝しています。
参考になった:1人
閉じる
ジニレットナオさん
(2025/8/25にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
設定がうまくいかない。
Wifiとうまくつなげないのか、アプリと連動できません。
5年前に買ったルンバは簡単にアプリ設定がてきたのに。
時間がなくて1ヶ月放置しています。