条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/6にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
事務所の椅子の買い替えです。
今までは、ゲーミングチェアを10年くらい使っていましたが、メッシュタイプの椅子に興味があり思い切って購入しました。
結果正解でした。
今までと違い、腰のサポートがいい感じです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/4/18にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
組み立て少し苦労する
二人いたほうがいいかも 一人でもできるけどネジ入れる間抑えないといけないから大変
閉じる
匿名さん
(2025/12/23にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
初オットマン付き
オットマンは要らなかったけど無い機種は入荷待ちの必要があり、在庫があったこちらにしました。
心配だったのは拙宅の通路最小幅が約65cmなので搬入出来るかどうかでした。結局玄関前で箱を開けることになりました。
外箱の大きさは87.5cm x 57.5cm x 高さ65cmという大きさでした。
その中でも座面が収まる箱が63cm x 55cm x 高さ28cmで、これだけでも20kg近い重さだと思います。
梱包を整理するのはちょっと苦労しますが組立自体は非常に簡単で一人でできました(当方男性)。
前傾チルトが作業をするときにたいへん快適。オットマンを出してリクライニングさせると寝落ちしそうです。
買って良かったと思います
閉じる
匿名さん
(2025/11/19にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
組み立ては簡単ですが重いです
組み立ては簡単で、説明書を確認しながらで特に問題無く組み立てられました。
ただ、結構重いので注意してください。(特に座席部分)
組み立て後はかなり重くなりますので段差を超える移動は大変です。出来るだけ設置場所の近くで組み立てるのをお勧めします。
参考になった:2人
閉じる
ねこめさん
(2025/10/20にレビュー)
色:レッド
ビックカメラグループで購入
初めてのオフィスチェア
初のオフィスチェアレビュー
長年愛用したグレードの高い合皮製ゲーミングチェアから、この度初めてメッシュ素材のオフィスチェアに買い替えました。その変化は劇的で、特に機能性と快適性の面で大きな満足感を得ています。
【極上のフィット感と快適性】
このオフィスチェアの最大の特長は、細部にわたる調整機能と身体へのフィット感です。ランバーサポート(腰のサポート)やヘッドレスト、アームレストなどがきめ細かく調整できるため、自分の体型やその時の姿勢に合わせて、完璧な「マイポジション」を作り出すことができました。
これにより、まるで「ハンモックに優しく包まれているような」気持ちの良い座り心地を実現。長時間の作業でも特定の部位に負担が集中することがなくなり、以前のチェアでは感じていた身体のコリが大幅に軽減されたように感じます。
また、座面から背もたれまで全面がメッシュ素材である点も、日本の気候においては大きなメリットです。通気性が抜群で、特に夏場や暖房の効いた部屋での長時間使用でも、蒸れを感じることがほとんどありません。
【便利な内蔵オットマン】
備え付けの**収納式オットマン(フットレスト)**も非常に便利です。普段は別に購入したオットマンを使用していますが、このチェアであれば、足を伸ばしてリラックスしたい時に、場所を選ばずすぐに使用できます。作業中の小休憩や、リクライニングを倒して読書などを楽しむ際に重宝しています。
【気になる点と以前との違い】
一方で、初めてのメッシュチェア特有の「違和感」もいくつか感じました。
* 素材感の違い: 以前のゲーミングチェアは肉厚でフカフカの合皮クッションだったため、メッシュ素材の「ハリ」と「硬すぎない適度な反発力」に、慣れるまで少し時間がかかっています。身体を優しく受け止める感覚は素晴らしいのですが、クッション性の高さという点では、以前のふかふか感には及びません。
* オットマンの形状: 内蔵式のオットマンは非常に便利ですが、幅が限られているため、オットマンに足を乗せた状態で「胡坐をかく」ことはできませんでした。この点は、リラックス時の姿勢の選択肢が一つ減ったと感じています。
【総評】
以前のゲーミングチェアの「包み込むようなクッション性」も魅力的でしたが、このオフィスチェアは「身体を的確に支え、健康的な姿勢を維持する」という点で、格段に優れています。メッシュの通気性と、細かな調整機能から生まれる極上のフィット感は、特に在宅ワークなどで長時間デスクに向かう方にとって、非常に高い価値があると感じています。初めてのオフィスチェアとして、非常に満足度の高い買い物でした。
閉じる
匿名さん
(2025/8/1にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
初期不良ありましたが迅速な対応でした。
背もたれが倒れたり倒れなかったりの初期不良がありましたが、迅速な対応で交換していただきました。(二度組立は面倒でしたが・・・)
交換後は、快適に使用しています。
同じ様な価格帯の商品を購入したことがなく比較ができません。
価格が高いので満足して当然かと思い☆3つです。
今まで使っていた椅子は安物買いの銭失いだったので、思い切って購入してとても満足です。
寝心地も良いです!
参考になった:2人