条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
高音質に進化
ミニは小柄な方にぴったりです。
オープンムーブ、オープンランを使ったことがありますが、こちらのオープンランプロ2は軽くなった上に音質が向上していて、よく聞こえます。
人の声も、音楽もより脳内に直接語りかけるような印象に進化。
オープンムーブなどは締付というか固定力が強く重さがあるのでこめかみに食い込む感じを受けますが、こちらはそれがないのが省ストレスで気持がいいです。
閉じる
匿名さん
(2026/5/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
耳のストレスが
耳のストレスがないため、音が聴きやすい
閉じる
gtさん
(2026/2/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
頭にフィットします。お勧めです。
以前は普通サイズのものを買いましたが、今回は一回り小さいミニサイズを購入しました。ぴったり自分の頭のサイズにフィットしました。当然ながら走る時も以前よりずっと良いです。大変気に入っています。大迫モデルも大変気に入っています。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/8/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
概ね満足
SHOKZは今回で3代目となり
これまでは各2年の寿命でした。
1代目はバッテリーの寿命
2代目はボタンの故障
OpenRun Pro 2 Mini にサイズ変更し
大人の男でもかけ心地はジャストフィット
前回のopen run proから約1万円値段が上がりましたが
音質や使用感を思えば妥当かなと感じました。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2025/7/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ジム通いで使うにはイマイチ
水戸のお店で購入しました。
店員さんに相談して購入しましたが、実際にトレーニング
ジムで使ってみると想像以上に周りの雑音が入ってきて、正直使い物になりません。
耳に付けてもズレにくいし、動きやすいですが肝心の音楽が。
ランニングだけの用途であれば良いのかもしれません。
参考になった:1人
閉じる
みのさん
(2025/5/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
充電について
充電をまだまだ伸ばしまてもらいたい。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/4/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
USB-Cポート搭載!
SHOKZの昔のモデルを使っていて、大きな不満はなかったのですが、バッテリーの劣化を感じたため、本モデルに買い替えました。
本モデルのよい点は、USB-Cポートが搭載されている点です。従来の製品は独自の充電ポートを搭載していましたが、本製品はUSB-Cポートを搭載しているので、スマートフォンや他のガジェットと充電ケーブルを共用できます。
OpenRun Pro 2とOpenRun Pro 2 Miniのどちらを買おうか迷いましたが、OpenRun Pro 2 Miniを選んで正解でした。後頭部のバンドが短いので、頭をヘッドレストにあずけたときに、バンドが邪魔になりません。私は男性で、頭部の大きさはおそらく標準的なのですが、Miniで全然問題なかったです。
外観もかっこいいので、非常に満足しています。
閉じる
B銀なさん
(2025/2/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
噂には聞いていましたがイイですねこれ
私は後天的に左耳の難聴を患っています。数字で言うと-50~60dB ですが、どの程度聞こえないかというと、右耳をふさぐと低い音しか聞こえず目の前の相手が何を言っているか分からない程度です。
私の難聴はかつての上司2名がサイコパスでその間に入って仕事をしていた時に無理をしまして、聞こえが悪いなと感じつつ忙しさに流されて1か月ほど放置したらお医者様に早く来てもらえば1/2くらいの確率で治せたとお叱りを受けました。皆さんも気を付けてくださいね。
さて、レビューですが、難聴のタイプによっては効果が無いとWeb上の情報で知っていたので、迷いつつも手が伸びませんでした。しかし、運のいいことに社内公募で異動した先は皆さんとてもいい部署で難聴の私のために同メーカー(SHOKZ)のビジネスモデルの両耳用ヘッドセットを用意してくれました。すると、左耳難聴の私の左耳にもヘッドセットを通して通話相手の音声が届きました。私の耳にはこれが合うということで、これはかなり嬉しかったですね。
そこで個人使用のためにこちらのモデル(Open Run 2 Mini)を購入しようと検討していて、どのお店で購入しようか?色は黒色とだいだい色の2色しかなく白色があればなぁと迷っている間に、つい先日、白色基調のモデルがmini にも追加されていて即時購入しました。
ビジネスモデルと比較して音の帯域が広い印象でヘッドセットとしての性能に申し分はありません。左右で独立したボリューム調整はできない模様ですが、普通のヘッドセットと違って極端に左側の音を大きくする必要もなく快適に使えています。
参考になった:2人