条件に一致するレビューはありません。
閉じる
robot好野郎さん
(2026/7/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ジェイデッカー好きの激熱な逸品!
発売予定日から散々延期されて、本当に手元に届くのか心配になっていましたが、やっと手元に届きました。
正直、待たされた甲斐はかなりありました!
身体中にある警察マークのゴールドは、塗装じゃなくて全員金メッキ製の別パーツなので、身体本体とコントラストが際立っていて、見栄えがかなり良いです。
パトランプや車両窓、小さなウィンカーのパーツはクリアパーツ製で、これまた警察車両感がぐっと引き立ってカッコイイ。
デッカード単体も、車両後方部分が別パーツになっていって、劇中のデッカードらしいシルエットになる状態と、別パーツをつけてパトカーとしてのデッカードが再現出来るのがニクい演出です。
ピストルに敬礼様の別ハンド、ちゃんと塗装され開いた状態の警察手帳の裏側にちゃんと「警視庁」と書かれているのもポイントが高いです。殆ど見えない位置なのに。
ジェイデッカーの身体の一部になる部品の1つといった造形ではなく、あくまでもちゃんとデッカードとして存在感があって、かつジェイデッカーに合体出来るよ!といった設計をされているので、デッカード単体としても満足度が高いです。
他社さんからも、今後ジェイデッカーの発売予定はあるものの、デッカード単体のクオリティはこの商品が1番ではないかと個人的には思います。モチロン、ジェイデッカーとしても。
また、外箱を開け、内箱の発泡スチロールの蓋を開けると・・・当日玩具のパッケージを模したパッケージになっていて、放送当時の思いが甦ってきて、なんか泣けました。
このクオリティを今のバ◯ダイさんで発売してたら、4.5万は普通にしてるかと思います。しかもデッカードは陳腐な作りの劣化版になって。
開発スタッフに中に、かなりのジェイデッカー好きがいるんじゃないかと思う位、本体に良い作品でした。
この価格でこの熱量でこのクオリティの商品を出してくれた事に感謝の言葉しか無いです。良品をありがとう御座います。
参考になった:1人