最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/1/16にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

必要十分な容量

パーツのグレードアップを見越しての850Wチョイス
ゼロファンがあるのでほぼ無音、OFFでも静か
高負荷時でもケースファンやグラボファンの音が大きいくらい
各種ケーブルは多少扱いずらいかもしれない
少し固めのケーブルではある
無理なテンションに反発はするので断線はしずらいかもしれない
実質Platinum電源

閉じる

匿名さん

(2026/1/2にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

コスパ・安定共に良き

Antec NE-750 GOLDから乗換えです。
グラボ交換に伴い、併せて電源も交換しました。
サブ機用なので、電源容量とコスパ含めて良い選択肢でした。

交換後、起動も問題なく、今のところ電源によるトラブルはなし。突然落ちもなく、満足です。

  • いい電源です_3524779R1_1.jpg

閉じる

ららさん

(2025/5/12にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

いい電源です

asrockから電源ユニットが出たということで買ってみました。使い始めて数ヶ月経ちますが問題なく使えています。
電源導入後にグラフィックボードを買い替えて16ピンになったので電源ケーブルが少し不安でしたが、12V-2x6ケーブルの差し込み確認用の色分けも見やすく、安定して動いてくれています。
マザーボードのSteelLegendと同じシリーズで集められるのも良いですね。10年保証なのでまだまだ使い倒していきたいです。

  • MBと同メーカーの電源ユニット_3502963R1_1.jpg
  • MBと同メーカーの電源ユニット_3502963R2_1.jpg
  • MBと同メーカーの電源ユニット_3502963R3_1.jpg

閉じる

Tonyさん

(2025/4/22にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

MBと同メーカーの電源ユニット

ASRockはこれまで電源を提供していなかったがここへきてマーケットに初参入。
正直なところ多少の不安もあるが、10年保証の付随や、YouTubeよく見ている方も取り上げていて高評価だったこともあって、ものは試しで購入。
一番の理由は、グラボをRTX5070へ変更するため、ATX3.1対応でPCIe5.0 12V-2x6(12VHPWR)ポートが装備されている電源が必要だったこと。
それとは別に、自身で使っているPCのMBがAsRock Steel Legendなので相性も良いのではとの考えもあった。

製品に関しては、デザインもよく、白色で見栄えが良いが、PCケースに収めてしまうと電源スイッチ側からしか見えないため、正直、黒色でもいいと思う。
白色を選んだ理由としては、MBや、グラボへの配線ケーブルが白いこと。
PCケース内でホワイトケーブルをきれい取りまわせば、ブラックのPCケースとのコントラストが高くなってよりメカ感が増し、見栄えが良くなる。
また、グラボ側12VHPWRコネクタは構造上差し込みにくく、差込み不足によるトラブルが多いらしい。
ASRockが採用しているケーブルのコネクタ部分はデュアルカラーデザインとなっていて、先端部分がグリーンになっていて、このグリーンの部分が見えなくなっていれば、しっかり差し込めていることが分かり、不具合が起こる心配はない。
ASRockだけでなく、他のいくつかのメーカでも採用しているようだが、このような配慮をしてくれるメーカーは信頼に値いするのではないだろうか。
さて、数日間使ってみての感想だが、先ず、この電源は、iCOOLインテリジェントファンコントロールというものを採用していて、温度が40度を超えない限りファンが回らないようにしており、ファン起動後も段階的に回転数が上昇する仕組み。
このシステムを使用したくなければ電源スイッチ側パネルに専用スイッチがあるのでOFFにすることもできるのだが、筆者はONのまま使っている。
今現在はまだ気温も高くないせいか、ファンが回る頻度が非常に低くためか何も聞こえない。
目視したわけではないので、回っているのかどうかも不明。UEFI画面で確認すればわかるのだろが、面倒なので見ていない。
高めの負荷をかけたときの5V、12vの電圧も調べてみたが、大きな変動もなく安定した電力を供給していた。
また、この時はおそらくファンは回っているのであろうが、気になるようなファン動作音は聞こえなかった。

非常に長くなってしまったが、纏めると、850W 80PLUS GOLDクラスとしてはコスパも含め、とても良い製品だと思う。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

ALICEさん

(2024/12/20にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ほぼこれで行けます

白パソコンを組むにあたり電源も…と思っていたところにこちらが目に留まり購入しました
最新規格に対応し使用感も目立った問題なく動作しております
トータルで見れば◎だと思います

参考になった

参考になった:4人

商品の詳細を見る