最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/5/31にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

一人暮らし向き

一人暮らしに向いている小さな炊飯器です。
最初は新品臭がすごいので、クリーニング炊きは必須です。
それでも気になる人は一度、釜などを洗ってから
もう一度クリーニング炊きしましょう。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

おにぎりさん

(2026/5/18にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

美味しく炊けました

思い切ってIHの炊飯器に買い替えました!
思ったよりコンパクトで、以前に使っていたもの(象印)と大きさは変わらないです。
エコ炊飯がデフォルトですが、水の量が少ないので少し硬めだったので、普通の炊飯で試したところ好みの炊き上がりでした。
ただ、炊飯後にご飯をよそっているとお釜にご飯粒がくっついてしまって、洗えばキレイに落ちますが、ご飯粒を捨てることになるのがもったいないです。(うちのお米のせいかもしれませんが)
それ以外は満足です!

閉じる

特急あさぎりさん

(2026/3/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

中間価格帯として十分満足

この度の買い替えにあたり、以下2つの条件がありました。
1.表示器及びボタン部が本体側についていること
2.価格帯は3万円前後のこと

1は、以前は2014年製虎印のメーカーを使っていましたが、表示器及びボタン部が上蓋と一体型になっている形状のもので、水蒸気が入り込んでかつ熱にもやられてしまい故障したことがありました。ちょうどコロナ禍中に故障したため修理もすぐ出せずにやや大変な思いをしました。
このため、水分と熱源から制御装置が離れている形状を希望していました。
全体としてやや面長に大きい寸法となりますが気にならない程度です。
2は、一人暮らしを始めた当初にもらったお下がりの炊飯器が無名メーカーの作りも薄いもので、本当にお米が美味しく炊けず、機能も少ないため安かろ悪かろうの価格帯は避けるつもりでした。一方で、5から10万円する高級価格帯は、そこまでして味の違いがわからないし、そもそも炊いたほとんどはすぐには食べず冷凍か冷蔵を温め直して食べることが多いため過剰スペックと判断していました。高級価格帯はエネルギー使用も多めです。
この物価高の中、以前のものとスペック変わらず以前より安く手に入れることができて価格面でも満足です。また十分に美味しく炊けますし、煮込みメニューなど、炊飯器が休遊中にも機械を有効活用できます。

<その他使って気がついたメリット>
1.内蓋がステンレス製なのでコーティングが剥げないです。以前のものはすぐ塗装まで剥げてしまっていました。表面も研磨されて滑らかなので汚れはスポンジだけで簡単に落ちます。
2.コードが本体巻取式なので片づけやすいです。以前のものはコードが磁石で簡単に外せてそれはそれで便利でしたがバラバラになりがちでした。

<デメリット>
お釜にご飯が貼り付いてだんごになってロスがあります。炊いたあとは手早く釜からお米を剥がすようにちょっとコツがいります。ロスが増えやすいだけであり、汚れは落ちやすいコーティングがされています。

結論は、十分満足しています

参考になった

参考になった:6人

閉じる

フクさん

(2026/3/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

コンパクトサイズ

3合の炊飯器の中で、コンパクトサイズ。
使ってみて、ご飯の炊き上がりも満足。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2026/1/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ちょうどいい

子供の単身生活用に購入しました。狭いところに置くのにちょうどいいサイズです。助かりました。もちろん性能も、日本のメーカーなので安心です。いいです。

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2025/12/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

プレゼントに

炊飯器のリクエストがあり、プレゼントで購入しました。喜んでくれてよかったです。

閉じる

匿名ですさん

(2025/12/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良いと思います

今まで5合炊きで1合炊いていました。これまでと変わりない炊け具合です。付属のしゃもじが3号炊きの窯には少し大きくご飯が若干すくいにくいと感じます。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2025/11/29にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

少量でも炊けます

炊飯器が壊れたので、急遽買いましたが、2合炊きしても、美味しく炊けます。お米によると思いますが、炊き終わったあと、少しおいてからの方が蒸らす時間があるいいと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2025/11/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

美味しく炊けます

6、7年前に購入したマイコン方式の炊飯器から買い替えたところ、非常に美味しく炊けることに感動しました。
スペースを取らない3合炊きタイプなのもいいポイントです。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名志乃BIGさん

(2025/11/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

奮発しました。

よぅよぅ買い替えようと思い
予算よりはるかにオーバーしたのですが
一緒に回って頂いた店員さんに
詳細の説明を聞いて購入。
炊き立てのご飯が美味しい。
思いきって購入して良かったです。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る