条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/1/21)
ビックカメラグループで購入

プラモ撮影やフリマアプリでの不用品売却時の撮影用に買ってみました。スマホ使用での撮影です。
折り畳みは一番最初に使うときだけ展開方法をやや迷いましたが、構造としてはシンプルで組み立ては簡単です。
USB給電のためモバイルバッテリーから電源を取ることもできました。
サイズはガンプラHGレベルなら高さ的には十分、幅的にも余程大きな背負いものが無い限り使えると思います。
また小さなぬいぐるみや文庫本なども立てた状態で撮影できるのが良い点です。
ただ、LEDは前方斜め上方と後方上からの2ラインのみで照射されるため、撮り方によっては対象の後ろや下辺りにやや影が出ます。写真アプリ上で後からトリミングと明度調節はやはり必要と思います。
また付属の背景シートはEVA素材となっており、基本的にマットな質感ですがよく見るとキラキラした小さな欠片が散らばっているように見えます。実際に使用すると黒シートでもやや反射してしまうため、より光を吸収する素材のシートを別で用意する方が良いかもしれません。
一式を収納する不織布バッグも付属していますがサイズがシビアなため、使いやすいようにざっくり畳む程度では背景シートと共にバッグに入れるのにはやや難儀しました。
総合して、小物を立てた状態で明るく撮りたい、という場合に使用するなら概ね十分と思います。