条件に一致するレビューはありません。
閉じる
よし筋肉さんの投稿
(2026/5/9)
ビックカメラグループで購入

ずっと気になっていた全自動ディーガを購入しました。6TBの大容量なので、容量不足を気にせず10チャンネル分を丸ごと録画できるのは本当に便利です。
特に重宝しているのがスマホ連携の「どこでもディーガ」アプリです。
外出先からのリモート予約がスムーズ
仕事の休憩中や移動中に「あ、今日あの番組の放送日だった!」と思い出したとき、スマホからすぐに録画予約ができるので、録り逃しがなくなりました。
新聞の番組紹介を見てその場で予約
朝、新聞の番組紹介欄を読んでいて気になる番組を見つけたとき、わざわざテレビをつけなくても、手元のスマホからサッと予約が完了します。この「思い立ったときにすぐ予約できる」感覚は、一度使うと手放せません。
また、全自動で録画されているので、予約し忘れていた過去の番組をさかのぼって見られるのも魅力です。忙しくてテレビの前に座る時間が限られている方や、特定のチャンネルをくまなくチェックしたい方には、間違いなくおすすめのレコーダーです。
宝塚ファン(スカイステージ)には特におすすめ!
宝塚歌劇の専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」を録画するのに最高の一台です。
遠征中や仕事でリアタイできない時でも、
スマホがあれば外出先でチェックできますし、
6TBあるのでお気に入りの公演を消さずにたっぷり貯めておけるのが嬉しいです。
外付けHDDでさらに容量を増やせる安心感
本体の6TBだけでも十分ですが、外付けHDDを後から追加してさらに容量を増やせるのも心強いです。お気に入りの公演を消さずにたっぷりストックして、自分だけの「宝塚ライブラリ」をどんどん充実させていく楽しみができました。
録画の保存先にも余裕があるため、ファンの方には間違いなくおすすめのレコーダーです。
自分だけの「宝塚ライブラリ」が勝手に充実していくので、
ファンの方にはぜひおすすめしたいレコーダーです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/1/23)
ビックカメラグループで購入

全自動録画のBlu-rayレコーダーが欲しかったので便利です
参考になった:1人
閉じる
購入者さんの投稿
(2025/12/27)
ビックカメラグループで購入

サムネイル付きのシーン一覧が便利です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/9/3)
ビックカメラグループで購入

8年前に購入したDIGAの調子が悪くなってきたため壊れる前に購入。全録なのがやはり良い。壊れる前なら前のレコーダーの録画もお引越しできるため問題なし!
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/4/19)
ビックカメラグループで購入

18年振りに買い替えました。
自動録画に感動です。
もっと早く買い替えればよかった。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/3/5)
ビックカメラグループで購入

購入してから僅か2ヶ月。なかなか起動しなくなったと思ったら、起動後全録のデータが全て飛んでいました。
はっきり言って有り得ません。処理も所々で遅く、
それなりの値段であるにも関わらず、マイコン等のスペックをケチっているのが丸分かり。メーカーに問い合わせますが、大変残念です。
参考になった:4人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/12/30)
ビックカメラグループで購入

10チャンネルを3週間全録しています。全録なので都度の録画漏れもなく見たい番組はもちろんのこと普段は見ていない番組でも面白そうな番組があったら遡ってみることができるのでやはり便利です。また、保存しておきたい場合は別の領域に保存できるのでこれまた安心です。
参考になった:3人