条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/12/23)
ビックカメラグループで購入

固定電話の代わりにこちらを購入しalexa同士での通話環境に移行。
設定もそこまで難しくなくおかげで簡単に固定電話に代わる通信手段を
手に入れました。
閉じる
etさんの投稿
(2025/8/11)
ビックカメラグループで購入

まず、(アレクサ、◯◯して)の音声読取り部分は、やはり性能がいいです。
自分は、
・music垂れ流し
・ニュース読み上げ
・アラーム
・カレンダー共有、登録
・オーディオ
をメイン機能でつかっています。
オーディオ、単体の商品と比べたら多少劣る部分はありますが、めちゃくちゃいいです。
音を出す部分がでかいからか、そもそもの音質もそうですが、低音などもしっかり拾ってくれて、それだけでも正直満足してます。
AmazonSilkで、ブラウザ検索もできるので万能型を求めるならオススメできるかと思います。
ただ、zoomなどの一部アプリ(スキル)は、アカウントが海外のものでないと使えないなど、制約もあります。
何をしたいかに合わせて、できるか都度調べる必要があるのでそこは、面倒くさい点としてあげられます。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/8/9)
ビックカメラグループで購入

手を動かさなくてタイマー、検索、ラジオ、ビデオなどが使えて、年寄りや手が不自由な人の負担を物凄く軽減してくれます。
買って良かったです。
参考になった:3人
閉じる
親孝行さんの投稿
(2025/5/29)
ビックカメラグループで購入

親が認知症で何度も同じことを言うのでエコーショーが私の代わりに対応してくれるので助かります。
参考になった:6人
閉じる
えぬさんの投稿
(2025/1/6)
ビックカメラグループで購入

よい点
・音声認識がgoogle製品のよりもよいように感じた
・スマートスピーカとして価格に対して音質がとてもよいと思う。
・Amazon Prime会員であれば、prime videoなども画面タッチ操作で簡単に見られる
気になった点
・youtubeもブラウザ経由で利用できるが、検索などは使い勝手がわるかった
・youtube/youtube musicなどのgoogle系のサブスクを再生したい場合は、ブラウザ経由となるので少し面倒、使い勝手が悪い
参考になった:5人