抽選企画

商品レビュー

  • 星5

    100%

  • 星4

    0%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2025/2/24)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
この冬はほぼ静電気に悩まされずに済んでいます

前回購入してよかったので、再度購入。ほとんどの柔軟剤はコーディング剤で吸水性が悪くなったり、きつい香りがついていたりで我が家では使いにくいのですが、こちらはコーティング剤が使用されていないうえに無香料なので、今のところ遠慮なく使えています。夏の汗をかく時期にはどうなのかはちょっとわかりませんが…。あとこれのおかげで、例年だと静電気のひどいジャケットやひざ掛け、マフラーなどの類も、これを使うことで静電気に悩まされることなく済んでいます。唯一ゆたんぽのカバーのみまだいくらか静電気が起きますが、これは本体の方の問題の可能性が高いので、自分周りでは布系の静電気の問題はほぼ解決されているといえます。他の方のレビューで液漏れに関するものが多かったので、最初に購入した時、念のために別の容器を購入しておいたのですが、今のところ液漏れに悩まされることは全くないです。

閉じる

匿名さんの投稿

(2025/1/1)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
乾いた後に感じる

日本の一般的な柔軟剤は香りが強いものが多く、コーティング剤のために吸水性も落ちるということで夫が嫌うため、どちらかというと使いたい自分はずっと我慢していましたが、今回無香料な上にコーティング剤フリーというこちらの商品を見つけて、購入してみることにしました。最初に柔軟剤入りのおしゃれ着用洗剤と、やはりエコストアのおしゃれ着用洗剤プラスこれで比べてみたところ、前者は洗い終わった瞬間から滑らか感があるのに対してこちらは洗い終わった瞬間はあまり普段の洗濯の後と変わらない感じがしました。ただ乾いた後はちゃんとふんわり感がありました。それで次は、普通の洗濯用の洗剤のうちどちらかというと乾くとパリパリになるものとこの柔軟剤で洗濯してみたところ、やはりお洗濯直後はそれほど変化を感じなかったのが、乾いた後にふんわりとした感触を得ることができました。あと、それまで静電気がひどくて大変だった衣類も、こちらを数回使ってからはほぼ静電気が出ないようになりました。これから少なくとも冬場は必須になるアイテムかなと思いました。

商品の詳細を見る