カタログギフトキャンペーン

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

ケンソーさん

(2026/9/7にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

自走式・紙パック・軽い

長らくVC-PG313を愛用していましたが、ホースの蛇腹部分にねじれのクセが出来てしまい、吸引時にものすごい音が鳴るようになってしまった(その割に吸わない)ので買い替え。絶対に紙パック式が欲しかったのと、一気に家中を掃除することが多いのでやはりキャニスター型が良いと思い、使い慣れた東芝商品の中であれこれ探していました。
こちらは以前のものとほぼ同じデザインですが、本体と容量がコンパクトになり軽い!階段掃除も楽々でした。色もグレーで落ち着いた印象です。カーボンヘッドと自走式ローラーで、スイスイ進めます。
ただ、以前使用していたものは吸込仕事率550Wだったのに対し、こちらは350Wです。毛足の長いカーペット等は「自走式」であっても以前のものの方がゴミやホコリをよく吸っていたような印象です(あくまで印象)。
しかし、こちらの商品は 「からみレスカーボンヘッド」 が搭載されており、髪の毛等がローラーに絡まりづらいはずなので、吸込仕事率が落ちても、その分ローラーが回転してしっかりゴミを吸ってくれているのだと思います。普通の掃除には350Wで十分です。
VC-PG313は布団掃除用のヘッドと細口ノズルが付属されていましたが、こちらの商品には付属されていません。しかし規格が同じなので、この商品にも取り付け可能です。

閉じる

mumoさん

(2026/8/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

サイクロンから紙パックに戻りました

ダストカップがひび割れたまま使わなくなったダ◯ソンからの買い替えです。
サイクロン、うちはマンションなので屋外でゴミを出すこともできず、マスクして割り箸を入れたビニール袋をガムテで覆って…など、かなーり面倒だったので紙パックに戻ることにしました。
下調べせず店頭で見比べ。キャニスター式で紙パック、の種類は東芝かパナソニックかビックオリジナルくらいで、でも違いがわからずうろうろしてたら東芝の店員さんが!
軽さ、デザイン、先端のブラシが外せることなどでこちらにしました。
むかーし使っていた昭和のキャニスターからしたら、軽量コンパクトで小回りが快適!充電も気にせずなので満足です!吸引力はサイクロンより劣るような気もしますが、使い勝手が良い方に軍配。

閉じる

匿名さん

(2026/8/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

シンプルな掃除機です

以前使ってたのが壊れてしまい、まだ残ってた紙パックがあったので同じメーカーのこちらを購入しました。前回は最安のを買ったら機能的にちょっと不満点があったのでややランクが上のにしました。基本的な機能は問題なく、ブラシを外して狭い所を掃除するのもやりやすくて重宝しています。

閉じる

匿名のりちゃんさん

(2026/5/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

今度は何年使えるかな?

コンパクトなのが良い。
しかし、自走式では無いので重たく疲れる、だから以前よりお値段安かったのかしら。

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2026/4/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

先代が壊れたので購入

長年働いてくれた先代が壊れてしまったので購入しました。
かなり小さく軽くなっていてビックリ!
価格は上がってますが使い勝手は申し分無し、シンプルなデザインも気に入りました。

参考になった:3人

閉じる

わんぱっちさん

(2026/3/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

安定の東芝製品

吸引力は他社より低い値だが、本体重量及び操作性が軽く、満足度は高い。毎日使用するモノであるため、性能も大切だが「使いやすい」と思える点は数値以上の評価ができる商品。紙パックも交換しやすく、サイクロン式と比較してもメンテナンスは格段に楽な商品。

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2026/2/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

数年前よりも進化

ずっと東芝の紙パック式を愛用していますが、数年前に買ったものよりも軽くなって動きがなめらかで使いやすくなっています。買い換えて良かったです。

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2026/1/18にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

軽い本体

東芝製の紙パック式を使用しいて、これで3代目です。
本体が軽くて操作が容易です、紙パックはメンテンナンスが楽なのが助かり、貯まったポイントで紙パックを購入してます。

参考になった:1人

閉じる

Rinokiaさん

(2026/1/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

思った以上に軽量でコンパクト

思った以上に軽量でコンパクト、その割には吸引力もあります。以前は東芝のサイクロン型を使用していましたが、手入れが面倒だったことから紙パック方式を選択しました。買い替えでこの製品を選んで良かったです。強いて言えば、以前の利用機種に比べてヘッドの曲がり具合がぎこちなくてスムーズじゃないのが不満で星1つマイナスです。

閉じる

あいさん

(2025/12/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

日本メーカーに拘りたい。

日本メーカーの製品に拘っているので東芝を選びました。
コンパクトで軽いところが気に入っています。
スティック型(コードレス)はすぐに充電がなくなるのでとても効率が悪く感じていました。
D社のサイクロン方式も使用したことがありますが、吸引力は良いですが、大きくて重くて使いにくい。
D社は小柄な日本人には不向きです。
なので、この東芝製品に機種変更(笑)しました。

参考になった:1人

商品の詳細を見る