最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/4/16にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

当初は慣れずに違和感あるが、1日使えばその効果が発揮されます。もう昔のマウスには戻れない。

閉じる

匿名さん

(2026/1/29にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

値段相応

使い心地はまずまず。高めのトラックボールと比較しても遜色なし。
ベアリングモデルということで滑りはいいが、汚れると目立って悪くなるため、メンテナンス頻度は少し多い。

閉じる

Tsutoさん

(2025/8/26にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすいです

静音タイプよりカチカチ音が安心できるので、こちらを選びました。反応もいいのでこれから馴染んでいければいいと思ってます。

閉じる

パパイヤさん

(2025/6/6にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ベアリングが快適

ベアリングが快適
細かい作業には不向きかもしれないが,個人的にはCAD作業でもそこまで気にならない.
ボタン割り当てしたいので中ボタンの左右があるとなお良い

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2025/3/2にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ボールに適度な油分を与えると動きが滑らかになります

使い始めはボールがゴリゴリと引っ掛かり、まともに使える感じがしなかったのですが、ボールに(肌に無害な)油を1滴付けて磨いたらコロコロ滑らかに動くようになりました。
ボールを洗うとゴリゴリ感が復活したので、ベアリングタイプではボールに適度な油分が必要なようです。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2025/2/2にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

軽やかなボールの転がり具合

製品発表時から気になっていたが、店頭で安く売られていたので飛びついた。長く使ったらどうかは分からないけど、噂通りボールの転がりはすこぶる良好。最近の流行りで横方向の傾斜が強く、手の座りもいい。標準的な5ボタンとクリックが高めのカチカチ音なのがいまいちだが、この辺りは好みか。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2024/12/5にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

機能面は良いのですが

以前使っていたトラックボールマウスは、動作に支障が感じられる度に掃除をしていましたが、常に引っ掛かる様な感触がありスムーズに動くタイプの物を探していました。

ベアリング内蔵型の噂を聞いて、店頭で確認しましたがカーソルが行き過ぎる位スムーズに動きました。
機能的には満点ですが、個人的にはボールは明るい色の方が良かったです。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2024/11/26にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすい…かと

使っている分にはいいです。
ただ、思ったところで止まりにくいのが少々気になるくらい。
慣れてくれば大丈夫だと思います。

閉じる

匿名さん

(2024/10/6にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

M-HT1URBKからの買い替え

ベアリング式の感触はルビー式とほとんど変わりませんでした
同じようにスムーズにカーソルを動かせます
M-HT1URBKからの買い替えでボタンの数が減りましたが割当はありますので問題なかったです
欲を言えば真ん中ボタンにチルトが欲しかったです

閉じる

匿名さん

(2024/10/6にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ちょっと違和感あり

ベアリングのせいなのかわからないけど、ボールを回す向きによって手応えが違うので違和感がある。そのうち慣れるだろうか。
あと、進む・戻るボタンは人差し指じゃなくて親指で押す場所にあるほうが使いやすいのだけど少数派なのでこの製品を選んだ。

商品の詳細を見る