条件に一致するレビューはありません。
閉じる
もやぃさんさん
(2026/3/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
簡単あんしん
古いノートPCを処分するため購入しました。
NSA方式(ランダムなデータを2回、とゼロを1回書き込む)で約5時間20分程度掛かりました。
PCの型は「LE150/C」でハードディスク容量は300GBほどでした。
閉じる
サッチモさん
(2026/2/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
データ消去アプリ
使い勝手もよく、何台でも使用できる点が良かったです。
閉じる
ぼーさん
(2026/1/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Windows7の処分に使用
最初は強力な消去の方法を選択したばっかりに、2日かかっても終わらなかったけれど、適度な回数のものを選択すれば1時間かからず消去できました。そのあとリネットジャパンに問題なく処分してもらえました。
閉じる
匿名さん
(2025/10/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ジャングル 完全ハードディスク抹消18 [Windows用]
cpuのレベルに即して、データ消去できました。新しいPC古いPCどちらでも使えますえ
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/9/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
消去のスピードが速い
消去のスピードが速く、OSまで完全に抹消でき、安心です。パソコンの起動をCD優先にする方法が分からず、少し苦戦しましたが、メーカーのサイトで調べて対応できてからは、苦も無く抹消の手順は簡単でした。
閉じる
匿名さん
(2025/7/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
やり方がわからなかった
本体付属の説明書が細かく記載されていなかった。
HDは物理的に破壊して対応しました。
閉じる
匿名さん
(2025/7/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安心
パソコンの処理には欠かせないデータ抹消に最適、
閉じる
匿名さん
(2024/7/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
問題なし
安いし使い方も分かりやすく満足
閉じる
匿名さん
(2023/12/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
仕様をメーカサイトできちんと確認した方がいい
自分の仕様の確認不足と知識不足が悪かったんだけど
BIOS版では消去方式が6種類用意されているがUEFI版では1種類しかなかった。
UEFI版で利用できる方式自体は新しいものらしいが残留磁気を読み取る方法では復元できる可能性があるとのこと。個人用では十分と説明されても人に知られたくないのは個人でも企業情報と同じなのでやはり不安になる。
BIOS版とUEFI版の2つ同梱されていても実際に使うのは新しいパソコンでの利用でUEFI方式になるのでこの1種類の方式だけのために4980円は高くついてしまったと思う。
なので本品購入の際はビックカメラのサイトに記載の仕様だけでなくメーカサイトでも仕様を確認することをお勧め。
参考になった:2人