送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

ながやんさんの投稿

(2024/8/29)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
耐荷重と、一脚変化と、その割にコストパフォーマンス。

三脚各製品、各メーカ各機種のスペックを、表計算アプリ上に各種データ展開させて、要求仕様でフィルターやソートを掛けながら、机上検討ではありますが、選んだのが当三脚機種です。
カメラ本体約1kg+レンズ約1〜2kgを載せて使用する事を想定しています。
店頭で現物操作を試させて頂いて、何とか、自分にも使えそうだという事で、入手させて頂きました。
未だ、本格実用していませんが、大事に使用してゆこうと思います。

閉じる

匿名さんの投稿

(2023/11/26)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
耐久性は不明なれど、このスペックならお買い得。

manfrottoを使ってましたが、カメラのセットアップが将来的に5kgに迫りそうで、必要のために買い替え……低予算で探していて、こちらが目に留まりました。

必要な情報がちょっと載っていない状態なので、まず以下の情報を追記です。
こちら、日本の会社の設計(※製造は中国)で、アルカスイス互換品です。

12kgの耐荷重という頑丈さで自重が1.5kgというスペックはなかなか見つかりません。
あったとしたら5万円を軽く超えている有名ブランドものか名も知らぬ海外製。
予算があまりないので抑えたもので、せめて日本の設計物、として探すと、今のところこれしかありませんでした。

実物ですが、確かにかなり軽いです。
立てた感じもしっかりしていて、現在カメラはもろもろ装備して3kg状態ですが、不安定さは感じません。

ただ、自由雲台はちょっと固め、脚を展開するのもちょっと硬い印象。
耐荷重が10kgオーバーのものは初購入なので、この辺はしょうがないのかなと思うものの、ちょっとよくわからない感じ。
また、水平器は小さいものでカメラを取り付けると見づらくなるので、そこについてはやや残念な印象。

硬さは買ったばかりで慣れない感じがあるのが理由かもしれませんが、元使っていたものよりも結構手間取るので星を減らしてしまっています。
とはいえ、この安さなら十分良い買い物と言えるのではないかと思います。

購入直後なので耐久性についてがわかりませんが、そちらさえ問題なければ、このスペックでこの値段ならば十分お買い得だと思います。

私はどちらかというと屋外撮影なので、脚のゴムが劣化しやすく、交換用のものが付属していて助かります。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る