条件に一致するレビューはありません。
閉じる
テレワークおじさんさん
(2026/6/19にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
手をすっぽり置ける
手首から中指指先まで18センチぐらいですが、
大きなマウスが欲しかった為、XLサイズを注文させて頂きました。
自宅のPCデスクで使用しており、使う場所が固定かつ、電池管理が面倒くさいので長いこと有線派です。
使い心地ですが想像通り手をすっぽり置ける大きさで、フィット感がとてもよいです。
布生地のマウスパッドを使用していますが、滑りもよいですね。
手首が少し斜めになりますが、最初は少し違和感あり操作性が落ちました。
が、すぐ慣れました。
親指を置くスペースがいい感じです。
親指部分がサラサラ質感で結構すべるので、写真の通りグリップテープを貼って使っています。
グリップテープを貼ることでマウスを少し持ち上げる動作もしやすくなりました。
薬指と小指もちゃんと置くスペースと溝がある為、フィット感がとても良いですね。
クリック音は静音仕様にしては音がする方だと感じました。
ノーマルタイプの「カチカチ」音ではなく、
すこし高めの「トントン」音が発生します。
隣に人にも100%聞こえるトントン音だと感じます。
サイドボタンは静音性が高いボタンです。
ほぼ無音です。こっちをメインのクリック音にしてほしかったなーと感じました。
小さいマウスを使うと小指が地面に擦れてしまうタイプなので、
扱いやすい大きなマウスで満足しています。
閉じる
匿名さん
(2025/10/21にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
疲れにくい!静かなクリック!
店舗で各サイズの見本を触らせてもらったり、商品の箱におすすめのサイズを決めるためのメジャーがあったり、自分の手に合ったサイズを選ぶことが重要です。クリックも静かで、満足しています。
閉じる
匿名さん
(2025/9/29にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
満足しています
持っていたマウスがチャタリングを起こしたので購入
無線やトラックボールも考えたのですが価格と作業スペースが広いため有線にしました
サイズが大きく手に合っており満足しています
閉じる
匿名ぽんたさん
(2025/9/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
使いやすい
一番大きいサイズを買いました。めちゃ使いやすいです。
閉じる
匿名さん
(2025/8/27にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
でかい
使い勝手が悪い。
手になじまない。
閉じる
匿名さん
(2025/7/24にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
音が静かでゲームでも使える
音が静かで手首に負担のかかりづらい商品を探してこちらを購入しました、ゲーム(FPSやシミュレーション)でも使用していますが違和感は感じていません
値段もお手頃で予備に1つ買っています
閉じる
Katsuさん
(2025/7/19にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
地味ながらも仕事の効率に大きな役割
仕事において、セキュリティ上のポリシーからBluetoothを利用することができないため、実に久しぶりに有線マウスを購入しました。もともとELECOMのマウスとの相性が良いのですが、手の形状に合わせた疲れにくいモデルということで購入しました。無線と比較しても価格が安価であるため、仕事に利用するのであれば、疲れにくさは大きな選択のポイントです。(少し値がはっても無線よりは安い。)
また、私は手が大きいため、XLサイズがあるのもとても助かりました。快適です。
閉じる
匿名さん
(2025/7/17にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
滑らか
滑りすぎず滑らかに動く
左側にあるボタンも便利でグッド
閉じる
匿名さん
(2025/4/2にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
安定のEX-Gシリーズ
EX-Gシリーズを何代も使っていたのですが
形状がちょっと変わってしまったので
どうなんだろと思ったのですが問題無いです。
閉じる
匿名さん
(2025/3/31にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
マウス
優先マウスが欲しかったので購入しました
サイズもちょうど良かったです