最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2025/5/18にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ポチタマ音声・・・

ポチタマの音声操作に惹かれて購入しましたが、子供たちが音声を気に入らなくて結局音声なしにしています。音声なしに設定してあってもコンセントをさしていると時々『はい、何ですか?』と声があるのでびっくりします。どうにかならないでしょうか?夜中とか音声があったら怖いと言います。それから、重さも結構あり、昔からの取っ手ではなく扇風機上部内にあるへこみで運ぶので持ちにくいです。
風量に関しては問題ないです。音声が好きな方はいいと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2024/6/24にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

リモコン使ってません

声で操作できるのが面白そうでこの扇風機に決めました。
リモコン要らずで、タマとポチが良い仕事してくれます。
皆さんの口コミにもあるように、たまに突然喋ることもありますがそれもご愛嬌です。
主人が扇風機に向かって、一生懸命お願いしてる姿は笑えます。
音はとても静かで快適です。今まで使っていたサーキュレーターの音がうるさく感じます。
不満があるとすれば、首振りのスピードが私的にはとても遅く感じるところですね。(他の方からはそういう口コミが無いようですが)
実家の扇風機はガンガン首を振っているので、それと比べるとかなりのんびり屋さんですが、私はとても気に入ってます。

閉じる

シロクマよっちゃんさん

(2024/4/8にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ポチと名付けました

最初は音声認識がちょっとわからなかったが

試行錯誤したらちゃんと認識してくれて

愛着が沸きました

とても使いやすくて便利です

 もう一台買う予定です

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2023/9/14にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

風量、静かさに満足

安くて機能も十分な扇風機を買うつもりで売り場を見て回りましたが、最終的にコレになりました。黒色が選べた事、羽が大きく静かで風量が多いと感じたからです。本体の重量が少し重めですが、最大風量でも安定していて満足です。音声認識での操作機能はいらない感じです。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

えるさん

(2023/9/11にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

喋る静音で省エネ扇風機

実家に、いろいろ迷って口コミや価格からこちらを選びました
喋って反応するので、コマンドを覚えて高齢者も楽しく利用しています
兎に角音が静かなので夜も問題なく使えて助かっています
電気代が安いのもとても良い。選んで正解でした

参考になった

参考になった:3人

閉じる

tommyさん

(2023/9/1にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

機能的には合格です

使い勝手はよいです。デザイン性は普通ですが、扇風機としては何も問題ないです。

参考になった

参考になった:4人

閉じる

ジュゼッピさん

(2023/8/5にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

音声操作は楽しい。基本がしっかりとした印象。

音声操作が話題になりますが、確かに楽しいです。基本がしっかりとした印象が強く、特にモーター音、風切り音ともに静かで、一晩中つけておいても気になりません。八畳間で使っていますが、しっかりと風が届きます。テレビやラジオの音声に反応してしまうことが多い。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

たまげなすさん

(2023/7/26にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

可愛い!

初のDCモーター扇風機。
音がうるさいし、風も冷たくて夜扇風機で眠れないので、次第に使わなくなっていたんです。
こんなに静かで、風も柔らかくて心地いい扇風機が存在していたことに感動です。
真上に向けられるし、風もかなり強くできるのでサーキュレーターとしても使えるかと。
あと、声で操作できるのは便利です。かわいいですよ。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

すっぴーさん

(2023/7/23にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

音が静か

ずっと安いタワー型を使っていましたが、音がうるさくタイマーもない為、音が静かそうでタイマー付きを探していたところ、この扇風機を見つけました。
デザインがシンプルな点と音声で操作できるのが便利そうと思い、購入しました。
寝る時にも音が全く気にならず、1番弱い風量だと寝る時にはちょうど良いです。
音声認識はポチとタマで反応の違いがあり、楽しめます。
たまにテレビの音や話し声に反応することがありますが、それもまた楽しいです笑

閉じる

匿名さん

(2023/7/17にレビュー)

色:ホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

シロカのポチタマ扇 ホワイト、なかなか良いです

白ですっきりしたデザインなので、和洋室でもリビングでも合うと思います。声でコントロールなんて、買った時は遊びに来た子供が喜ぶかなと思う程度でしたが、手が届かない時によく使っています。特にタマの応答が面白い。また、ファンの回転の角度が変えられるのも気に入っていて、しかも声のコントロールで変えられるので便利に使っています。時々テレビの声に反応することがありますが、放っておけば問題ないので苦にもならず、もう慣れました。(笑)

商品の詳細を見る