最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

U.N.C.L.E. SOLOさん

(2026/1/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

デザインに一目惚れ

懐かしいデザインに、最新の技術満点です。

閉じる

匿名さん

(2025/12/10にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

毎日持ち歩いてたくさん撮るのにぴったり

毎日持ち歩いてたくさん撮る事を第一に
軽さ・コンパクトさ(あと見た目)で選びました。
はじめはフルサイズにこだわっていたけど、結論としてはAPS-Cにして良かった。
一眼レフから乗り換えたので、とにかく毎日軽快に動けるのが嬉しく
写真活動がより充実しています!

閉じる

匿名さん

(2025/11/17にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ブラックかっこいい

シルバーかブラックかでずいぶん悩みましたが、ブラックかっこいいです。
どっちの色も捨てがたいので、もう勢いで決めました。
カメラ初心者なのでまだ使いこなしていませんが、これからたくさん写真を撮っていく気にさせてくれるカメラです。

閉じる

匿名さん

(2025/2/13にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

遊べるカメラです

スポーツ撮影にD850+70-200を使っていることもあり、軽量コンパクトなカメラも欲しいとコンデジを探していたところ、店頭でZfcを手に取り思わず購入。決め手は写りのいいコンデジも今や高価格なのでZfcのほうが安いくらい。ダイアルによる各種設定に慣れは必要ですが、なかなか使い倒せるカメラです。電子ビューファインダーは色味が不自然なのでリアモニターを使ったほうが雰囲気つかめます。AFの速度も早いしz16-50と組み合わせればちょっと大きいコンデジとして活躍してくれます
動画は12-28PZと組み合わせれば+‐でパワーズームができるのでビデオカメラとしての使い勝手も悪くありません。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2025/1/4にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ミラーレス

見た目がまず好みで購入しましたが、画質も良く買って良かったなと思います。

参考になった

参考になった:1人

  • レトロなデザインに一目惚れ_3319945R1_1.jpg
  • レトロなデザインに一目惚れ_3319945R2_1.jpg

閉じる

眞咲登さん

(2024/11/14にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

レトロなデザインに一目惚れ

ネガフィルムの時代から写真を撮り続けている私は、このカメラに一目惚れしました。昔ながらのデザインでありながら、機能的にも十分だと感じています。
何といっても、軽くて持ち運びがしやすいのがとても良いです。
写りも画質が良く、Dシリーズと遜色ありません。私はNikonの発色が大好きです。
ISO感度・SS・露出補正ダイヤルがむき出しになっていて昭和感満載。
レンズは、Z DX18-140mmf3.5‐6.3VRをつけていますが、大きさ、重さ、機能性などとても相性が良いと感じています。
高い買い物でしたが、納得しています。末永く使って行きたいと思います。

閉じる

大福さん

(2024/11/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

見た目も性能も

カメラ初心者です。見た目に惹かれていた同モデルでしたが、実機を何度か見ても踏み切れずにいました。しかし池袋でスタッフの方に色々聞いていくうちに、ベストチョイスだと信じることができました!
ボタンが多いため、始めは覚えるところから。今は逆にモニターに戻らずにボタンを操作しながら撮影してます。APS-Cですが、私にはこれで充分でした。
ニコンのアプリやサイトも便利だし、撮った写真をすぐにスマホに転送してSNSにあげることも簡単です。
勿論フルサイズや上位機にはなれないので、限界はあるとは思いますが、当分このままで良いかと思います!

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2024/10/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

このデザイン

初ミラーレス。フィルム以来ずっとニコン党。Fマウントのレンズいろいろ持っているのに、Zマウントへ移行しました。デザイン最優先でZfcを購入。性能はよく調べていませんが、最新のニコンなので不満はないでしょう。ほれぼれしますねこのデザイン。ぱっと見、FM2にしか見えない。持ち歩くのが楽しくなります。

閉じる

匿名さん

(2024/10/3にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

個人的に満足できるカメラ

レトロな見た目は言うまでもなく推しポイント。軽くて使いやすい。
日常レベルの撮影なら画質が十分。サブ機として使っているので、スマホより良い画質であれば満足。
欠点は1.操作性低く、isoダイヤルにautoすらない。2.手ぶれ補正未搭載のため、シャッタースピード高めに設定する必要がある。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2024/9/1にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

最高です!

とてもきれいに写真撮れますので、写真にやりがいがあります!

商品の詳細を見る