条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ほうほうさんの投稿
(2026/1/29)
ビックカメラグループで購入

高齢の母(少し敏感肌)用に初めて購入。
とても良いようです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/1/22)
ビックカメラグループで購入

日本酒の香りは思ったより強くなく気にならない程度でした。
ただ、グリセリン感が強くトロトロベトベトといった感触で…。
肌に付けると染み込む感じがなく、肌表面はペトペトするのにインナードライ(乾燥を感じてツッパる)といった矛盾感がありました。重ね塗りが難しいので超乾燥肌の方は使いづらいかも
閉じる
あかねこさんの投稿
(2026/1/20)
ビックカメラグループで購入

肌につけた時に日本酒の香りがします。少しとろみがありベタつくかなぁと思いましたがそんなことはなく。しっとりします。大容量で首筋とか腕とかにも使えるのでとてもいいです!
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/12/19)
ビックカメラグループで購入

以前購入して、乾燥肌に馴染み肌がつっぱらないので再購入です。持ちもよくて使いやすいです。近くのドラッグストアより安いです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/12/1)
ビックカメラグループで購入

菊正宗シリーズを季節で使い分けてます。冬の乾燥時期はこれが1番いい。クリームと合わせて使うとより保湿されて乾燥しにくくなる。香りもほんのりで気にならない
閉じる
ユーリさんの投稿
(2025/5/18)
ビックカメラグループで購入

日本酒特有の匂いがします。しっとり系の化粧水で、当方は敏感肌ですが今のところ肌トラブルもなく愛用しています。大容量なので惜しみなく首元や手にもすり込めるのがよいです。安く買えて助かりました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/5/3)
ビックカメラグループで購入

冬の終わりごろから顔がかゆくて困っており、長く使っていた化粧水が合わなくなっていることに気づきました。他の化粧水も試したところで、自分にはコメ発酵液が合うようだと思いこちらを購入。すごくしっとりして良いです!かゆみも減っています。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/12/6)
ビックカメラグループで購入

手頃でたっぷり使えて、とても嬉しいです。
購入してよかったです。
閉じる
匿名サニャサニャさんの投稿
(2024/12/2)
ビックカメラグループで購入

冬の乾燥対策及びエイジングケアを兼ねて初購入。夏場は「透明保湿」の白ボトルにお世話になってましたが、ボトルを押すとちょっと飛び跳ねるのが難点で。こちらはさすがに「ハリつや保湿」だけあって、ポンプを押すとトロッとしたとろみたっぷりの液体が出てきて跳ねることもなく手のひらにじわっと広がっていい感じ。かなり伸びがいいので、小皿に出してから使うといつまでたってもとろみの効いた化粧水がお皿から消えずいろんなところにふんだんに保湿できてありがたい。水仕事の後に丹念に手にすり込むと冬場のアカギレにも効果的なようで、顔、手、体にも惜しみなく使えて重宝してます。
参考になった:2人
閉じる
牧さんの投稿
(2024/10/11)
ビックカメラグループで購入

乾燥肌の為 注文しました。
ポンプ式で使い易く お値段以上のしっとり感で
惜しげ無くつかえます。日本酒の香りも 気に入っています。