条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2023/10/27にレビュー)
色:エクリュホワイト
ビックカメラグループで購入
2ヶ月で割れました
特にぶつけた記憶はないですが、下部が両方とも割れました。割れは、日々広がっています。これがSony純正と思うと、がっかりが倍増です。
閉じる
匿名さん
(2023/8/17にレビュー)
色:エクリュホワイト
ビックカメラグループで購入
色々と不便?
横がカバーされていないのと、ケースの厚みのせいかモバイルSuicaなどの読み込みに時間を要することがあります。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2023/5/15にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
悪くはないが…
Xperia5ivエクリュホワイトを使用中
黒ケースを購入しました。
デザイン:★4 かっこいいと思います。全体しっかりとマットな質感で高級感もあり。中央にソニーロゴあります。
グリップ感:★5 側面にカバーがないためスリムな形状のままで、さらにマットな質感が滑り止めになり、非常に持ちやすい。購入の決めてになりました。
スタンド:★2 縦置きでも使えるものなら良かった。横置きでしか使えないと買ってから気づきました。私はほとんど使っていない。
重量:★2 取り付け後はやはり重く感じます。上記のスタンドはなくていいから薄型軽量タイプを出してほしかった。
本体保護性能:★3 側面にカバーがないため、そこは持ちやすさとのトレードオフ。四隅のカバーはもう少し画面前方までカバーしてほしかった。ほぼ画面と面一なので画面保護が若干心配。背面のカメラはしっかりカバーのくぼみに収まるので問題なし。カメラの周囲はマットな黒カバー(確か他のカラーも同じ)なので撮影時に反射が映り込むなどの影響は受けにくいと思われる。この辺はしっかり考えられているのかなと。
値段:★3 純正で見た目も高級感があるため仕方ないけど、少々高く感じる。5ivがハイエンド機なので奮発して買いました。
総評:★3 でも買ってよかったかなと。何よりかっこいいのが。透明なケースなどでも機能は十分かもしれないが、高価なので(当然本体も)大事に扱おうという気になる。前機種を落として破損したため、5ivは長く使いたいと思う。
閉じる
匿名さん
(2023/3/20にレビュー)
色:エクリュホワイト
ビックカメラグループで購入
さすが純正
純正なので当たり前だが、本体にフィット。ディスプレイのフィルムに干渉せず、スタンドにもなるので良い。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/12/30にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
しっかりホールドしてくれます
これまで透明ケースを使ってましたが、経年劣化で黄ばんで買い替えたくなる頃には生産完了で買えなくなってるので、長持ちしそうな純正ケースを買いました。
さすが純正だけあってサイズピッタリ、しっかりホールドしてくれます。
質感も良く表面がツルツルしてない分、滑りにくくて持ちやすいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/11/1にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
さすが純正
純正なだけあって手のフィット感がよい。
着脱もとてもスムーズにできて満足しています。
参考になった:3人