条件に一致するレビューはありません。
閉じる
よっちゃん1024さん
(2023/11/29にレビュー)
色:クリスタルシルバー
ビックカメラグループで購入
使いやすい
10年ほど前に購入した洗濯機が一部不具合が出てきたので、こちらを購入しました。
洗濯の時間が短くなり、スマホに洗濯が終わった通知が来るので、入れっぱなしと言うのがなくなりました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2023/11/28にレビュー)
色:リッチブラウン
ビックカメラグループで購入
初ドラム式正解
ボタン一つで操作可能なのがうれしい。
連動アプリがアイフォンだと設定が途中で躓いたので、android携帯で行った。
それ以外は満足
閉じる
匿名さん
(2023/11/27にレビュー)
色:リッチブラウン
ビックカメラグループで購入
使い勝手も機能も大満足です
8年間の風アイロンの機種を使用していました。
ただ、コロナで在宅も増えて平日昼間の選択が可能になり、乾燥機はタオルと肌着だけになっていたので、今回は比較的リーズナブルなシャープに買い替えました。
結果として大満足です。
タオルの乾燥の仕上がりは風アイロンが一歩上ですが、実用には全く問題ありません。
風アイロンの最大の欠点は構造上下水の匂いが逆流しやすく、古い機種でフィルターなどのメンテナンスも手がかかりましたが、これらがすべて解決して、乾燥時間も大幅に短縮されました。
最新機種と8年前の機種の比較なのでフェアではないですが、洋服の乾燥をメインにしない方は買い替えて問題なしです。
閉じる
匿名さん
(2023/11/23にレビュー)
色:クリスタルシルバー
ビックカメラグループで購入
洗剤/柔軟剤が自動投入できる
洗剤と柔軟剤がの自動投入機能がありとても便利です。
閉じる
匿名さん
(2023/11/14にレビュー)
色:リッチブラウン
ビックカメラグループで購入
ドラム洗濯機の扉
右開きを選択して届いたのが左側が開くタイプ。
右側が開く物だと思っていたが検索すると、
右開きは左側が開く物だと知った。
購入時にちゃんと教えてよ!
商品には悪くないので3つにしました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2023/11/11にレビュー)
色:クリスタルシルバー
ビックカメラグループで購入
使い勝手良し
自動投入が少なく感じるが、普段入れすぎなのかなと思わせてくれた
参考になった:1人
閉じる
ままさん
(2023/11/10にレビュー)
色:クリスタルシルバー
ビックカメラグループで購入
洗濯機
右上手前側にある電源がちょっと触れただけでもオフになってしまうので、洗濯の途中でストップしてしまうことがしばしば起こってしまって、初めからやり直しに…。
でも、容量オーバーになると教えてくれるので助かっています。
閉じる
匿名さん
(2023/10/16にレビュー)
色:クリスタルシルバー
ビックカメラグループで購入
ホコリフィルターの掃除がしやすい
初めてドラム式洗濯機を購入しました。
ドラム式は清掃が面倒だと聞いていましたが、こちらの洗濯機は各種部分の清掃が簡単な構造になっており、今のところ清掃を苦に思ったことはないです。
乾燥中の駆動音はとても静かだと思います。
洗濯乾燥の過程で、唯一脱水の工程だけ少しうるさいと感じることはありますが、これは縦型を含むすべての洗濯機に共通することだと思うので、許容しています。
SHARPのアプリを使えば洗濯乾燥の終了やホコリ詰まりなどを通知されるので、とても便利です。
ただ、筐体のサイズは大きめなので、設置可能かどうかは予め注意が必要です。
買ってよかったと思います。
閉じる
匿名さん
(2023/10/6にレビュー)
色:リッチブラウン
ビックカメラグループで購入
すごく便利
洗濯がとても楽になりました。天気を気にせずいつでも回せるのがいい。しっかり乾きます。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2023/9/15にレビュー)
色:クリスタルシルバー
ビックカメラグループで購入
省エネ
同価格帯の製品と比べて省エネである。専用アプリで予約変更や運転状況が見れて便利。音は静かだが、仕方ないことだが脱水時の振動はそれなりに響く。隣近所からは苦情は来ないので許容範囲なのだと思う。
参考になった:1人