条件に一致するレビューはありません。
閉じる
レイトさん
(2026/4/20にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
コスパよし
価格、性能ともに良好です。ただし、ファンが1つのタイプなので、TDPが100wを超えるようなものだと不安かも。
閉じる
匿名さん
(2026/4/19にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
とにかくド定番
取り付け方法も簡単で、性能も充分です。
U7 270Kに使っているが、普通に使用する分には音も気にならず、流石格安CPUクーラーのド定番だなと感心しました。
残念なのは、電源コードのケーブルの短さ。私はオープンフレームを使っているのでどうしても気になる。
参考になった:1人
閉じる
Jimmyさん
(2026/3/11にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
コスパ最高の定番です
10年超使用しているBTOデスクトップパソコン。購入以来ずっとメンテナンスもせずに使い続けているにもかかわらず、なかなかタフなパソコンですが、さすがにCPUファンが数十秒おきに回転するようになってしまったので、代替品として購入しました。
リテールクーラーを外したところ、グリスは乾燥しきっていて冷却効果ゼロの状態。よくこれでなんとか稼働していたものだと反省。クリーナーで乾燥したグリスを拭き取ってから、この製品を装着しました。接触面に予めグリスが塗布されているので、それをそのまま利用しました。
バックプレートを装着するためにマザボを取り外す手間はかかりますが、それ以外は図示されたとおりに作業を進めて問題なく装着できました。
その後、ほぼ無音で稼働し続け、CPU温度もほぼ28℃(室温25℃)で安定しています。爆熱の最新ハイエンドモデルどころか、今のエントリーモデルにも劣るスペックですが、それなりに負荷のかかる作業をこなしながらのこの安定感なら、文句をつけるところはありません。
最新のパソコンでもミドル機ならある程度期待に応えてくれると思います。
閉じる
匿名さん
(2026/2/18にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
安い割に良い
値段の割に冷えて静かです。マザーボードへの取り付けもファンの取り付けも、一般的なCPUクーラーの取り付け方の部類でやりやすく分かりやすいので、初めてリテールクーラーではないクーラーにする時にもオススメできます。
閉じる
匿名さん
(2026/2/7にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
ryzen5700x用に
サブpcの中身のcpuをryzen5700xに交換したためファンも交換が必要だったのでネットで評判のこちらを購入。重いゲームや編集などしないので十分に冷えている。さらにグリスが事前に塗ってくれているのもポイントが高い。非常に満足のいく一品。
閉じる
masさん
(2025/12/30にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
ちゃんと冷えます
9800X3Dに取付け。冷えるか心配だったものの、CINEBENCHもサーマルスロットリング無しにきちんと完走。RZ620のほうが冷えるが、取扱いはこちらのほうが楽。
閉じる
匿名さん
(2025/12/23にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
良い
評判通りで概ね満足しています。
閉じる
goldさん
(2025/12/15にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
静かで冷える
これ買っときゃ間違いないと言う事で、買いました。なかなかいいですよ。
閉じる
MASHLE_Risaさん
(2025/11/25にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
Windows11化
Windows11自作用に購入しました。
今回初めてしっかりしたCPUクーラーを付けたのですが、特に問題なくサクッと組み立てられました。簡単でよかったです。
閉じる
匿名さん
(2025/10/15にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
噂通り
どこのレビューでも好評で価格も安いので購入してみました。冷却面に関してはよくわかりませんが動作音も静かでファンの取り付けも楽でした。
参考になった:1人