条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/10/15)
ビックカメラグループで購入

キャラゲーの割に押さるところは押さえいるので楽しめる。
バグが多いゲームなので呪いで割り切れるならお勧め。
ゆっくり遊んでも50時間程度で終わるので物足りなさはある。
閉じる
ナルさんの投稿
(2022/10/4)
ビックカメラグループで購入

アビスの下を目指し装備をよくしたりレベルを上げていくいわゆる「ハクスラ」系のゲームです。
【↑良い点↑】原作のキャラクターや舞台が登場しifの展開を楽しめる。中毒性のあるハクスラ要素で時間を忘れて遊んでしまう。慣れてくるといろいろな事が出来るようになり楽しくなる。
【↓悪い点↓】通常進行ですらグラフィックのバグが突然起こる。序盤のバランスがかなり厳しくすぐに死んでしまう。武器の耐久値がかなり低く序盤は敵を2体倒すと武器が1つ壊れるほどのどうしようもないバランス。追い打ちをかけるようにプレイヤー周辺に無限に敵が沸き続ける仕様でかなりうざったい。装備や食事の用意が不十分だと進行の途中で「積む」事態が平気で起こる(リタイヤして地上に戻ることは可能だが成果は得られない)。全体的にバランスが悪く誘導も少ない。特定クエストを受けると強制的にそのクエストの進行状態に巻き込まれたりするので思うように進めないことにイラつく。
【個人的感想】「度し難い」では片づけられないバグやバランスについて、パッチで調整されるとアナウンスがあったものの、リリース時に直しておくべきバグや序盤のバランスの悪さはどうにか出来なかったのか?という次元のレベルです。またどのように立ち回れば良いか?誘導も乏しくプレイヤースキルが求められます。ファストトラベルが解放される辺りでやれることが一気増え楽しくなるのでそこまで頑張って進行してほしいと言ったところです。悪いことばかり書いてしまっていますが、順調に進めて原作のステージやキャラクターと遭遇できると楽しいです。またハクスラ要素も楽しいです。かなりゆっくりプレイしたこともありクリアまで60-70時間くらいかかりました。トロフィーは普通に遊んでいれば殆ど回収できる難易度でオススメです。バグやバランスが改善すればもっと面白いゲームになる可能性はあります。今後のアップデートに期待と言ったところです。
閉じる
新津のナホビノさんの投稿
(2022/9/2)
ビックカメラグループで購入

昨日の発売日に届いたばかりで少ししかまだプレイしてませんが、ハクスラ探索系のゲーム好きなら原作知らなくても楽しめると思います。しかしCERO Zなので表現が超きついので注意必要です。あとオリジナル主人公編はリコ編(原作モード)クリアしないとプレイできませんのでこちらも注意。あと地上に戻る際呪いで負荷がかかるのがいい塩梅のスパイスになっててプレイにちょうどいい歯ごたえを持たせてて良い感じ。
参考になった:2人