条件に一致するレビューはありません。
閉じる
マリーナあおいさんの投稿
(2023/1/24)
ビックカメラグループで購入

幼稚園の頃からやっていたゲームで今もたまにやりたくなります。
1はWii版は未プレイで今回初めてプレイ。オリジナルと比較すると若干クロノアの落ち方が遅いような気がして少々戸惑いました。
2はオリジナルとそん色なく遊べました。
ところで新作も期待したいところだけど出ないのかなあ…?
閉じる
匿名さちさんの投稿
(2022/8/2)
ビックカメラグループで購入

あぁ懐かしい、このゲーム大好きだったまだPSだった頃、うれしいアンコールですね。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/7/19)
ビックカメラグループで購入

PS1のナムコはゲーセンからの移植とか昔のアーケードゲームの焼き回しが多かったですが
このゲームは家庭用専門で作られました。アーケードゲームからなら面白さを知った上で
購入出来ますがそれが解らないのでスルーしてました。
当時はネットなんて全くない時代でしたが口コミで「名作」「絶対やっておいた方が良い」と
見掛けたのでようやく買ってやりましたが正直色々な面で驚き・感動をしました。
最初のクリアは鳥肌が立ち、エンディングでは涙なしではいられない程でした。
2の方は1の商業的成功から社命で作られたのがバレバレでしたがハードがPS2となり
グラフィックや仕掛けやら豊富にあって楽しめました。
今初めて知って買ってやっても問題なしです。
むしろ、「絶対やっておいた方が良い」名作です。
★が一つ足りないのはメッセージ送りが自分のタイミングで○ボタンとか押して進められない
事です。いわゆるオートで待ち。一応スキップとか早送りは出来ますがそれ追加するなら
その前に何故プレイヤー側で送る手段作らないの?と。
意外とフラストレーション溜まりますのでアプデで対応をお願いしたいところです。