最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/6/12にレビュー)

色:グレー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

趣味が増えた

パン作り
簡単です

高額なものもありますが
デザインも性能も大満足です。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2025/5/3にレビュー)

色:グレー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

焼き立てはうまい

コメの価格について行ってられなくなってきたので電気圧力鍋のパン焼きコースを使ってパン食にシフトしたものの、粉混ぜや発酵後にエア抜きしたりと意外と手間がかかるので思い切って購入。
レコルト自体はエアーオーブンや2ウェイグリルも使っているので馴染みもあるからと選定。

 横幅は3合炊きの炊飯器と同じくらい。奥行きと高さがそれより1回りずつ大きいサイズ感。
前半の工程は電子レンジよりは小さいかなという動作音が結構出るので、ワンルームで起きたら焼けてるようにしようとすると多分睡眠妨害されると思います。別室なら大丈夫だと思う。

使用後の釜は当然ながらめちゃめちゃ熱くるのでミトンは必須です。乾いていても布巾とかでは無理な気がします。(濡れ布巾はすぐに加熱されて危険なので論外)
焼き行程中は外装にも結構熱が伝わって熱くなるので、ビニール袋など熱に弱いものを側に置かないほうがいいと思います。
出来上がる食パンは市販の一斤よりは小ぶりな感じです。あと、はねの部分があるので下部に穴が空くかはねがめり込むかします。
計量スプーンが入ってはいますが、無塩バターなどもあるし別途計量の必要なものがあるのでデジタルはかりも用意したほうがいいかと思います。


使用後ですが回転軸とはねの軸にへばりついたパンが洗いにくい。爪楊枝で掃除して、使用時には気休め(へばりつかないよう)にサラダ油をちょっと垂らしておいてます。
また、釜の下部は水に漬けないようにと注意書きがあるので水ためて沈めるような洗い方は禁止のようです。
釜の着脱は取り外し時は特に何事もないですが差し込んでひねる取付時がクリック感とかがないのでちゃんとセットされているか若干心配になることがあります。多少のズレはあまり影響しなさそうには感じますけども。

あとは機器の問題ではなく仕方ないとはいえ待ち時間が長い。ノーマル食パンで3時間48分。イースト類を多めに使う早焼き食パンでも2時間33分かかるので、セット忘れてたとなると悲惨なので気をつけましょう(笑)
こね(5〜30分)、発酵(10〜2時間30分)、焼き(10〜1時間30分)をそれぞれマニュアル設定も可能です。(組み合わせて続けて、とはやってくれないのでその場合は手動で再設定)
予約設定は最大13時間で、時刻指定ではなく何時間後に出来上がるかのタイプなので逆算が必要。使用後は電源抜くように説明書に明記されているので、メモリー電池の搭載などでコスト上げるよりは割り切った設計なのかなと思います。(夏冬は出来上がりが変化するのでタイマー機能の使用はおすすめしないと注意書きがあったので「一応付けた」的な位置づけなのかも)

1kg200円しない普通の強力粉でも焼き立ての美味しいパンを放ったらかしで作れてこの値段なら十分に思います。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2025/1/13にレビュー)

色:クリームホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良い!

初めてホームベーカリーを買いましたが、大満足です!見た目も可愛いし、音もそう気になりません。!

参考になった

参考になった:7人

閉じる

こあさん

(2024/12/2にレビュー)

色:グレー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良い

コンパクトで凹凸が無いので出しっぱなしの家電としてはとても映えます。白いベーカリーは縦長で邪魔なので黒家電でスッキリしたい人にはおすすめします

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2024/9/4にレビュー)

色:クリームホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

コンパクト

キッチンがあまり広くないので、コンパクトな商品はホント嬉しい。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

匿名さん

(2024/2/14にレビュー)

色:グレー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使い心地よし

スタイリッシュでインテリアにもなじむ。機能性も問題なくとても良い。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2023/12/23にレビュー)

色:クリームホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

重宝しています

デザインが決め手になりました。上に窓があって、こねている状態が見えますが、発酵の段階になると曇って見えません。(笑)レシピも飾っておきたいくらいおしゃれです。少し小さいのであっという間になくなってしまいますが、簡単なのでどんどん作って上達できます。

参考になった

参考になった:6人

  • 美味しく仕上がります_2773484R1_1.jpg

閉じる

りさすさん

(2023/4/24にレビュー)

色:クリームホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

美味しく仕上がります

厚釜で、とても美味しい食パンが出来ます。
レシピ本も、どれも美味しそうで、とりあえず2種類作りましたが家族に好評でした。
気に入ったので、大事に色々作って愛用しようと思います。
残念な点は1つで、色がクリームホワイトを買いましたが、もう少し白いかと思ってたので、黒にすればよかったかなと、それだけが残念でした。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2022/11/27にレビュー)

色:クリームホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

小さいです

パン焼き器が欲しくて購入しました。他のものに比べて小さいですが、機能は十分なので満足です。

参考になった

参考になった:28人

閉じる

匿名さん

(2022/10/19にレビュー)

色:グレー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良い

初めてホームベーカリーを購入しました。
初心者には丁度良いサイズだと思います。
コンパクトで蓋には小窓が付いていて、上から工程を覗き込む事ができます。
ただし、窓が曇らなければ笑
焼き上がるのが楽しみで何度も覗き込んでしまいます。

ベーシックな食パンしか焼いていないので今後はアレンジに挑戦して、美味しいパンを作ります

参考になった

参考になった:11人

商品の詳細を見る