条件に一致するレビューはありません。
閉じる
HIROさん
(2022/11/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
高さが高めの商品。ACモーターでも静かで問題なし
伸ばした時の高さが950mmと高いのが特徴で、高さが高めの商品が欲しい方にはピッタリの商品です
ACモーター仕様の扇風機ですが、音も静かだし十分快適に使えています。
この扇風機の消費電力が最大風量で39W(50Hz)ですが、私はほとんど一番弱い風量でしか使わないので、おそらくこの1/3の15W程度の消費電力だと思います。同じメーカーのDCモーター仕様の消費電力が19Wとなっていて、この扇風機と比べて1/2程度ですが、もともとエアコンなどに比べればはるかに消費電力の少ない家電なので、商品価格の差も考えて、強風量で使うことが多い人は、DCモーター仕様を検討すればよいのではないかと思います。
スタンドの縦棒の部分に、風量やタイマー設定などの状態が一目でわかる大きめのインジケーターが付いているのは、離れていても見やすくて使いやすいです。
ちょっと気になったのは、前後のガードや本体(モーター)後方の部分が妙に角ばっているのはデザイン的にイマイチな印象を受けました。もしかしたら収納時のスペースをなるべく小さくする必要からそうなったのかもしれません。機能的にはどうでも良いのですが・・
閉じる
匿名さん
(2022/10/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
快適でした
30年使った扇風機を処分し、今回は日立(前はパナソニック)の扇風機を購入。
今年は猛暑でエアコンと併用してフル活用しましたが音も静かで風量も三段切替、タイマーもついてこの価格はコスパ抜群だと思います。
収納も幅が取らず片付きました。
又来年も活躍してくれる事でしょう。
閉じる
匿名さん
(2022/9/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
静かです!
うちわ風がとても静かで、心地よいです!
閉じる
匿名さん
(2022/9/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
扇風機
風力をリモコンでマイナスもできるので便利です。
閉じる
アリエルさん
(2022/9/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
日立 リビング扇風機 HEF-AL300D [リモコン付き]
音が静かで、軽くて、使いやすい。
閉じる
コクの一粒さん
(2022/9/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
さすが「モーターの日立」と感じました。
使用してみた感想としまして
・モーターの音が静か。更に首振り時の音も、ほとんどしません。
・もっとも弱いモード「うちわ風」が、就寝時にとても心地よい。
五年前にも日立の扇風機「HEF-120R」を購入。気に入っており、
今回も後継機を購入しました。とても満足しております。
閉じる
匿名さん
(2022/8/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安定の良さ
ここのところ、20年くらい、日立のシリーズを購入しています。風の種類や静音で、安定した良さです。
閉じる
匿名くんさん
(2022/8/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
再度購入
前に購入して、使い勝手が良かったので購入。
閉じる
匿名くんさん
(2022/8/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
涼しい
新しい扇風機を購入しようと思って、タイマーが入り切りあってよいです。
閉じる
匿名さん
(2022/8/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お気に入り
この製品の微風が気に入っています。