条件に一致するレビューはありません。
閉じる
帽子屋さん
(2026/5/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とても明るいのに省エネ
60W相当の商品では光量が不足していたので100Wへ買い替えたのですが、実質的に2倍の光量でとても明るくなったのに消費電力は1.5倍程度とコスパに優れています。
本物のフィラメント電球は消費電力が10倍なので、よい買い物でした。
閉じる
匿名さん
(2025/7/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
高いが、良し!
ルーメン値を比較してから買っただけあって、部屋が明るくなりました。
世間的に省電力化が先行して、明るさが損なわれている気がしてならないですが、やはり電球は透明なガラス製で明るいものがベストです。
閉じる
匿名さん
(2024/8/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ルイス・ポールセンにピッタリ
通常ののLED電球とちがい配光範囲が広いので、ほぼ全ての光をシェードで反射させる間接光タイプのペンダントライトに最適です。やっと本来の明るさが実現出来ました。
※白熱球よりも少し長いので、灯具を加工しないと内部に収まらないかと知れません(家の場合は、その前のLED電球の時に加工してたので、すんなり入りましたが)。