条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名おのしち骨パンサーさんの投稿
(2024/9/20)
ビックカメラグループで購入
1969年発売セイコー5スポーツ初代メカニカルクロノグラフのキャリパー6139スピードタイマーをオマージュしたソーラークォーツクロノグラフの第一世代モデル。
ケース経39mmがサイズ的に大変good。
但しキャリパー収納の都合からか、ラグtoラグが長い縦長で厚さも第二世代よりも厚い。縦横比は第二世代モデルの方が好きかな。
時針、分針と、12時3時6時9時の4位置にはルミブライトが施される。ワザとアンティーク調の焼けた色目の仕様になっているので好みが別れそう。私はイマイチかな。
ブレスレットは蒲鉾型無垢のコマ。スピードタイマー共通の仕様で、なかなか良い感じ。
国内は勿論、海外からも”セイコーのデイトナ”とか、
”セイトナ”とか言われてしまってる始末。
クロノグラフデザインにそれ程バリエーションは無いのだから、そこまで言わんでも良かろうに。
クォーツクロノグラフである事も、ある意味でクォーツショックの立役者であるセイコーならではかなと思っています。
閉じる
匿名年寄りさんの投稿
(2024/7/10)
ビックカメラグループで購入
久々に時計を購入しました。この時計はソーラー充電と電池切れを気にしなくて良い事、また洗練されたスタイルと言う事ありません。流石SEIKOと思います。
参考になった:1人
閉じる
閉じる
kさんの投稿
(2024/5/3)
ビックカメラグループで購入
10年ぶりに時計を買いました。以前まではシチズン製の時計を使っていましたが、メーカー変えてSEIKOを購入しました。使いがっては良く長く使えたら思います。
閉じる
バートンさんの投稿
(2024/4/9)
ビックカメラグループで購入
盤面が艶消しがいいのか?
暗い場所だと見にくい
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/8/10)
ビックカメラグループで購入
写真よりも実物のほうが格好良いです。
同じモデルの色違いが多数出されており、特に白(俗に言うパンダ)が人気ですが、実物を見るとこっちのほうが高級感があって大人な感じがしました。
サイズは比較的コンパクトですが、それなりに重厚感もあります。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/3/18)
ビックカメラグループで購入
カジュアルにも、スーツにも着用でき、
シーン問わず着用可能です!
実際に着用してみたら、とてもコンパクトな作りになっており、いろいろな服装にとても合わせやすいです!
参考になった:7人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/1/3)
ビックカメラグループで購入
質感はしっかりしていて安っぽさはないです。
ただ日付は見にくいかも。
参考になった:6人