条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2022/3/14にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
進化にびっくり
10年以上買い替えてなかったので、時々土鍋ご飯を炊いていたのですがあらかじめ浸水したり、火をつけると目が離せないので土鍋ご飯を求めて購入しました
結果好みの銘柄米が予約出来て、とてもふっくら炊けます。
家族が大喜びでした。
カレー用にはしゃっきりした炊き方もできて大満足です。流石のお釜です。
閉じる
匿名さん
(2022/2/22にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
ご飯が美味しい
これに変えてから普通のご飯も新米のように美味しく炊けました。多少洗うのが面倒ですが、お値段なりのお味にはなるかと思います。離乳食の軟飯作りには不向きです、それが残念。
参考になった:1人
閉じる
Hさん
(2022/2/2にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
ご飯が美味しい
ご飯はとても美味しく満足です。
一合炊きが美味しく炊けるというのが決めてでした。
閉じる
匿名さん
(2022/1/31にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
もちもち
お米がもちもちでほんとうに買ってよかった
閉じる
Spring太郎さん
(2022/1/26にレビュー)
色:エクリュホワイト
ビックカメラグループで購入
炊き立てのご飯は美味しいです。
購入する際にどの価格の層の炊飯器を買うのか大変迷いました。
前回は10年程使えていたので、それを見越して今回こちらの高級品を思い切って購入。
炊き立てのご飯は、ツヤツヤに光っていて甘みもありとても美味しいです。
すぐに冷凍保存したものを数日後電子レンジで温めてもかなりのクオリテイーの高い
お米を食べる事ができました。満足満足。
しかし、一度だけ火加減をやや強めに焚いて
24時間保温しっぱなしの事があり、
お米は残念な程黄色くなっていて食べられたものではなかったです。
お焦げも余計でした。
商品案内動画には、冷凍するより保温しとく方がコストも安いと言っていたのに
これはがっかりです。
あと、ご飯が炊けた後、蓋を開けると、
水蒸気ががっつり釜の中に入ってしまいます。
もう一つ気になる点は、釜を丁寧にきれいにあらっても、
(主人が丁寧に力を入れて洗っても)、ご飯の炊けた位置が1センチ程の幅で白く残ったままです。
非常に気になります。(画像添付)
余談ですが、同日に象印の3万円の炊飯器を買いました。
どちらも炊き立てはさほど変わらなくて、
違いが良く分からないかったです。(泣)
まぁ高い商品なので愛用し長く使えたらいいと思っています。
炊き立ては本当に美味しいので☆4つです。
閉じる
まーくんさん
(2022/1/26にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
買って良かった
美味しいご飯が食べられています。感動した。こんなにも違うものなのですね。おこげも自然にできますよ。高い価値あり。
閉じる
匿名さん
(2022/1/24にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
美味しい!
史上最高級の炊飯器買いました。
炊いたご飯はもう申し分はない、最高のご飯でした。
閉じる
かんちゃんさん
(2022/1/24にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
重厚感があります
まずは、あきたこまちで炊いてみました。ご飯の甘みを感じました。銘柄別に炊き加減を変えられるので、いろいろ試してみたいと思っています。洗う際のお釜の重さは、あまり気になりませんでした。
閉じる
ひろさんさん
(2022/1/24にレビュー)
色:ミネラルブラック
ビックカメラグループで購入
美味しいお弁当
子供のお弁当を毎日作っております。
前は冷えたご飯は美味しくないと残してくることもありましたが、今は「今日も美味しかったよ!」と残さず綺麗に食べてきてくれます。
作る方も張り合いがあります。ありがとうございます。
参考になった:1人
閉じる
わすさん
(2022/1/15にレビュー)
色:エクリュホワイト
ビックカメラグループで購入
一粒一粒の味がしっかりしている
炊飯器でこんなに変わるものかと。最初の印象は「高いな」、でもボーナス出たので買いました。タイガー社を選んだ理由は1人焚き用の設定と専用の蓋があったから(我が家の0歳児用)。早速自宅で炊飯すると、ご飯粒がそれぞれ独立していて、味がしっかりとわかる!今ではこれが当たり前になりましたので、もう元の炊飯器には戻ろません。