条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/7/31)
ビックカメラグループで購入
洗濯、脱水いずれも回すのが重い。脱水は思い切り回しても、しぼりきれない。年寄りには無理。手で絞りなおすことになる。
参考になった:19人
閉じる
たかにゅさんの投稿
(2024/3/24)
ビックカメラグループで購入
本体に取っ手がついてるといいのですが・・・。
フタを外す時に、取っ手があれば外しやすいのですが、本体側につかむところがないのでフタを回すのが大変でした。
あと、パルセーターを組み立てたら分解不可と書いてあるのですが、その通りにしたら本体の中に納まらないので保管出来ません。まあ、頑張ったらパルセーター分解出来たので、本体内に格納出来たので無事保管出来ましたが。
開発された方には、販売前に生活の中でテストしてみて欲しいです。
しかし、それでもなお、数ある簡易洗濯機の中で、「脱水」が出来るのがこれだけなので、その1点だけでも買いだと思います。
参考になった:5人
閉じる
たろささんの投稿
(2024/2/23)
ビックカメラグループで購入
他の方のレビューに合った通り、ハンドル回すのが重い、意外と大きいとデメリット先行ですが、洗濯機洗いが不可の衣料や手洗いのすすぎ、脱水は活用価値が高いと思う。
災害時の電気が使えない非常時には重宝できる。
参考になった:10人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/11/17)
ビックカメラグループで購入
雑巾と犬用マットを洗うために購入しましたが、雑巾2枚のみにしても、水の重さがあるのでハンドルが重すぎて回すのにかなり苦労しました。災害時用に物置行きです。
参考になった:4人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/1/4)
ビックカメラグループで購入
子どもの運動靴を洗ったあとの脱水用に買いました。
乾く時間が半分以下になりました。
参考になった:16人
閉じる
こうちゃんさんの投稿
(2022/2/6)
ビックカメラグループで購入
先ずは洗い槽の蓋が大人の男が開かない、蓋が回ると取説に書いているが簡単には回らない。
蓋の間にマイナスドライバー入れて開けた。
取説通りの部品などは揃っているが!
カジュアル靴下2枚、厚手ハイソックス1枚、普通のタオル1枚を入れ洗濯粉も入れ蓋を閉じて洗うが重いまず回転に力が必要?本当に重い、washerを固定していないとダメである。左でwasherを抑え右手で回す。良い運動である、トレーニング用ではないか?すすぎも同じ苦労、脱水できませんよ!商品として販売している感覚が分からない。今迄のバケツに入れて洗うほうが早いしストレスが無い。せいぜいハンカチくらいのものしか洗えない。
もっとアイデアを出して改良することです。お金を使ってバカみたいな気持ち。
参考になった:11人
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/9/16)
ビックカメラグループで購入
回す時少し重い感じがしつつも、一応洗えている感じがしました。脱水のときは重さは少なく、軽く回せます。ただ、勢いよく回すと洗濯機のようにガタガタ動いてしまいます。そこまで脱水できる感じはしませんが、それでも1日で十分乾くのでいいと思います。
参考になった:5人
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/6/5)
ビックカメラグループで購入
引越で洗濯機購入の配達受け取りに在宅日があわず1週間かかるので、臨時用として簡易洗濯機を探したのですが、災害対策用を兼ねて手動式を購入しました。
ネット発注で届いた時は思っていたより大きくかさばるので、使わない時の置き場所に悩みました。
もう少し小さいか折りたたみのが欲しかったのですが、このサイズでも少量にしないと手動で回せないので、他サイトのもっと小さいのでは洗える量が限られるのかもと思えば、ある程度の大きさはやむを得ないのかもしれないですね。
洗濯機が届くまで1回使ったのですが、結局洗濯機が届いてから洗い直し、便利さをあまり感じられずにいます。
普段はふた付バケツとして洗濯物入れにしていますが、介護や子供服の汚れのひどいものが出たら洗濯機で洗う前に予洗で使うのには容量的にちょうど良いと思います。
参考になった:3人
閉じる
Aorakiさんの投稿
(2020/10/21)
ビックカメラグループで購入
事務所でキッチン用のタオルを洗うのに購入したのですがちょっと大きすぎたか。2、3枚の洗濯だったらバケツで手洗いの方が機動性や時間的にも良いかと思う。あと、脱水機能としてはだいぶイマイチで、手で絞ったほうが間違いなく良い。
参考になった:7人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/8/1)
ビックカメラグループで購入
最近地震が多いので災害時様に購入。他の商品は下着位しか洗えない感じだったので、ズボン等も洗えるこちらを購入。作りはシンプルで簡単操作だがやはり値段的にも本体が少し大っきなバケツと言った感じ。Gパン2枚同時に洗うのは無理、一度に沢山洗うのも無理。重くなると回す取手が壊れそう。でも手でゴシゴシ洗うよりは楽だし一応脱水(元々これが目当で購入)出来るので電気が使えない災害時には助かる。
参考になった:8人