送料無料

商品レビュー

評価レビュー 3.8 6件のレビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

  • しっかりと握れます_3526861R1_1.jpg
  • しっかりと握れます_3526861R2_1.jpg

閉じる

チョコミント日和さんの投稿

(2025/5/14)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
しっかりと握れます

OM-5の引っかかりが小さく、少し心もとないので購入しました。

さすが純正品、既存のグリップとの相性ばっちりで何の違和感も持ちません。片手で持っても手ブレしないぐらいしっかりとホールドできます。シャッターボタンもついているので、特に大型の一眼レフから移行してきた方は手になじむのではないかと思います。

ただ、底部の厚みがかなりあり、全体的にカメラボディがごつくなってしまってマイクロフォーサーズの「小さく、軽い」メリットが相当程度失われてしまうのが残念です。

閉じる

匿名さんの投稿

(2023/9/7)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ネジが緩む

取り付けた際にがたつきはないのですが、使用していると、取り付けようのネジが緩んできます。
放置しておくと、突然外れないか心配になるため、撮影中に常に締め付けをしております。私の個体だけかもしれませんが、なんだかな〜という感じ。純正アクセサリーでこの精度はどうなんだろう。この会社の未来も心配になりました

参考になった

参考になった:1人

  • 取り付け時に隙間、きしり音_2533789R1_1.jpg
  • 取り付け時に隙間、きしり音_2533789R2_1.jpg

閉じる

まめたさんの投稿

(2022/8/29)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
取り付け時に隙間、きしり音

これがないとホールドが安定しないので、個人的には無印のE-M5使用時から必須の後付けグリップ
必要に応じて外せるところが、1系との違い
ただ、MarkII のものからの大きな退化は、縦位置が使えないこと
これだけは不可思議としか言いようがない

初期評価から一気にダウンです
取り付け時、ボディ底面と0.4mmの隙間があります。ボディと触れているのは電子接点の周辺1.5cmの範囲、しかも、防水用のゴムパッキンのみで、です。
接触点(面と言えない)が狭いせいかボタン操作時などに揺れが大きいです。
また、負担がかかってしまったのか底面部分が剥がれかかっており、ここからきしり音がします。
いろいろと欠陥品です。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/12/17)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
バッテリー交換で不便だが。

見た目、機能性はバツグンです。
程よいグリップ感で持ちやすくなりました。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さんの投稿

(2019/12/16)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
持ちやすくなりました

今まで、omd em1を使っていたので
グリップなしだと、ちょっと持ちづらく
これを着けたらバッチリでした。

閉じる

Jayさんの投稿

(2019/11/22)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ECG-5 for E-M5 mark III

Grip really feels good on fingers. It doesn’t feel cramped at all even with the big lens are attached.

商品の詳細を見る