条件に一致するレビューはありません。
閉じる
たぬきさんの投稿
(2021/7/18)
ビックカメラグループで購入
思ったより大きいという印象でしたが、その分快適にメモ書きができる。また、薄くて軽いので持ち運びも便利かと思います。専用カバーなどついていればいいなぁと思いました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/6/3)
ビックカメラグループで購入
A4のクアデルノを購入しました。
書き心地はiPadに直に書いた時よりも良い感じです。書くことに特化したようで、これはこれでありかと思います。iPhoneとの連携ができるので、今度Evernoteなどと連携しようと思います。
表面がザラザラなせいか、別売りの保護シートが綺麗に貼れなかった(空気が抜けにくい)ので、その点は注意が必要です。
ペン先の持ちは悪そうなので、書く量が多い人は予め予備のペン先を購入しても良いかもしれません。
キャリブレーションは概ね良いです。時々ズレるので、都度修正しています。この辺りもう少し何とかなると良いなと思いました。ペンの傾きでかなり違う印象ですが、実用には問題ない範囲かと思います。
筐体はもう少し硬め方が安心かもしれません。A4サイズを手持ちで書くには、後ろに何か硬い板状のものが欲しい感じでした。
これからどんどん使っていこうと思います。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/4/18)
ビックカメラグループで購入
大学院の授業用に買いました。正確に書けるのが一番です。
閉じる
nsn9さんの投稿
(2021/1/21)
ビックカメラグループで購入
製品は、技術の進歩を感じさせるものだった。
しかし、サポートは最低。
PC連携のソフトのダウンロードは、
ブラウザを選ぶものだったが、まったく、アナウンスはなく
カスタムサポートに電話しても、たらい回しとなり、
結局、2時間弱かかった。
ブラウザ環境の問題は、マイナンバーでも言われていたこと。
富士通は真剣に、ユーザーのことを考えてほしい
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/11/14)
ビックカメラグループで購入
非常に使いやすく便利です。
購入して良かったです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/4/24)
ビックカメラグループで購入
ノートに書いているような感覚出かけて良い
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/8/4)
ビックカメラグループで購入
Kindleを持っていて、PDFも入れて使っていたのですが、画面が小さく使い勝手が良くなかったため購入を検討。2019年の始めの方から、一時期直販で販売されていたようで、レビューを見ており、8月1日の直販以外の発売に合わせ、予約して1日の朝に受取りました。
A4サイズの画面に感動しながら、充電やらセットアップを完了させたのですが、2日の夜に「ペンの充電が少なくなっています」という表示が出て、何度もMicroUSBを指して充電を試みるのですが、すぐに充電ランプが消灯してしまう症状が起こりました。
メーカーに問い合わせると、データのバックアップを取って、本体も併せて送り、一週間程度見て欲しいとの事でした。これが人柱?
この端末は、手帳としても使えるため、色々と予定を書き込んだりも既にしておりました。一度初期化してバックアップデータから復元するよう勧められはしたのですが…。
書き込み等は、そこまでストレスなく出来たし、PCやスマホから直接データを送れたりと、良い商品だとは思います。バックライトがないので、昔の無印Kindleみたいに暗い場所では使えませんが、見開きページの設定も簡単だし、Kindleと大きく違い、PC上で作成したフォルダの階層がそのまま使える等も、さすが国産メーカー、なんて思いました。
しかし、頼り切って不具合が締め切り間近に発生したら、と思ったら怖さも感じたので、使い方は再検討したいと思いました。
追記 5月25日
公式にカバー等もなく、気をつけて使用はしておりましたが、上部に隙間あきが出たり、曲がった部分が書けなかったり、ヒビが入ったりしたので、修理窓口に問い合わせ。
一年未満だけど物理破損で有償修理になるとの事で、新品と同じ値段がかかるそうです。
69800円。
一年超えると診断料が5500円余計にかかるとか。
しかも、現金代引きオンリーだそうです。長期保証意味ないです。
コロナの影響で、依頼するとしても、通常1週間以上かかるらしいです。
システムや内部障害だと対象らしいけど、ほんのり温かくなったりしているから火傷とか怖いもののあんまりポンポン買えないので、どうしよう、と思っています。
参考になった:38人