条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/8/22)
ビックカメラグループで購入
初めての除湿機です。
比較対象がないのですが、個人的に音はそこまでうるさくないと思いました。扇風機の中と同程度かと。
除湿はしっかりしてくれます。使用するのとしないのとでは部屋のじめじめ感が全く違います。
モードによりますが、6〜7月は1日1〜2回タンクの水を捨てる必要がありました。
一番気になるのは運転の熱(熱風の排出)で室温が高くなることです。除湿機はそういうものらしいので仕方がないのですが。
温湿度計を観察してみると、湿度が1%下がるごとに室温が0.1度上がっていました。
閉め切った部屋で長時間使用するのは熱中症になりかねないので注意が必要だと思います。
重量はそこそこあるので、女性の場合移動は大変かも。片手で持てないほどではないものの、楽々でもないです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/7/6)
ビックカメラグループで購入
2、4、8時間とタイマーにすることもできるし、自動でもできるところが、いい.厚手のバスローブもカラッと乾いて、タンクも容量が大きいのですぐにいっぱいになることもなく安心。雨が降っても、この除湿機が、あれば問題ない。独り暮らしの人、家族が多く洗濯の量が多い人、問わずお薦めします。
閉じる
ごんさんの投稿
(2020/6/2)
ビックカメラグループで購入
梅雨対策の為に購入しました。
少し重たいですが、見た目は比較的スリムなのでリビングにそのまま置いてあります。
ピンク色は画像よりも少し薄い程度で、あまり変わりません。
可愛いいです。
除湿機能は、良いと思います。
少し暖かい風なので、夜間リビングで衣類乾燥に使用しています。しっかり乾きます。
部屋の湿度が高い日に使いましたが、この時期は少し暑いです。
湿度が下がったらすぐ消す事をオススメします。
ただ湿気は良く取れます。
タンクは、衣類乾燥モードを夜間つけっぱなしで満タンになりました。
フィルターの掃除は簡単です。
タンクも洗いやすくて、非常に楽です。
湿度の高い日本の夏では必需品ですね。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/5/30)
ビックカメラグループで購入
後継機種と見比べましたが、見た目はどこが変わったのか分からないほどなので、値下げされた旧機種を購入しました。値段の割に除湿機能としては悪くないです。左右に風向きが変えられないのと意外とかさばる大きさのため、まずまずの及第点といった製品ですね。
閉じる
mu-3さんの投稿
(2020/4/3)
ビックカメラグループで購入
火山灰がいつでも降る土地柄、朝部屋に干して出勤し、帰ってきたら乾いている、そんな時間の活用方法が可能なので、一人暮らしでとても重宝しています。
持ち運びが可能で乾かし方を自由に調整できるので、乾きにくい厚手の衣類に集中的に風がいくようにしていると、乾きやすい物も一緒に乾いて便利です。ただ、持ち運び可能の代償として排水がタンク式なので、適宜水抜きが必要です。忘れると乾かないまま放置されて部屋干し臭がすることになるので気を付けましょう。
閉じる
招き猫さんの投稿
(2020/2/17)
ビックカメラグループで購入
前に買ったのが物凄く音がうるさくて。
お風呂場近くにも置きたかったためにナイトセールで購入。
とても静かで寝ていても気にならないです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/2/8)
ビックカメラグループで購入
あまり重くないので、部屋干ししたいときに浴室へ運んで乾燥させるという目的にとても合ってました。
作動音も、同じコロナの以前使っていたものより小さく感じます。
閉じる
ばんびさんの投稿
(2019/11/30)
ビックカメラグループで購入
機能がシンプルでわかりやすいです。
以前は室温がぐんと上がるタイプを使用していて不快でしたが、こちらは室温もさほど上がらずに、ぐんぐん湿気を取ってくれるので、フローリングがサラサラになって快適です。洗濯物も速く乾きます。
快適な夏を過ごせました。
決まった場所で使用しているので重さは特に問題ないです。
除湿機の中ではお手頃な価格で良い買い物でした。
閉じる
匿名ターチンさんの投稿
(2019/10/3)
ビックカメラグループで購入
洗濯物の乾きが速く助かっています。以前の物より、数倍の良品だと思います。
参考になった:1人
閉じる
kazyさんの投稿
(2019/9/10)
ビックカメラグループで購入
同じ形状の3年前の方式の除湿器を使用しています。室内干しや梅雨どきの押し入れや本棚の乾燥した空気の送り込みに最適な軽さと除湿力だと思います。