条件に一致するレビューはありません。
閉じる
カスター将軍さんの投稿
(2020/7/2)
ビックカメラグループで購入
届いて直ぐにレコードをかけたところ、針飛びが酷く驚きました。他にレコードプレーヤーを譲ってもらい、外部接続して、CDレコーダーはフル活用させてもらっています。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/3/7)
ビックカメラグループで購入
古いレコードやカセットテープをデジタル録音したくて購入しました。以前購入したものと比べ、次のような特徴があります。
SDメモリカード:以前通販で買ったものは、使えるSDカードの容量が2ギガまでで、続けて何枚かのレコードを録音しようと思うとすぐに一杯になってしまっていましたが、この商品は32GBまで使用できるので、気にせず、続けて録音できます。
自動曲間検出機能:この機能は、以前購入した物にはなく、便利だと思います。ただ、小さい音で始まる曲の場合、曲の始まりが録音されないのは、残念です。曲間と認識されるレベルの調整は少しできます。
表示:日本語表示で文字も大きくて見やすいです。
音:スピーカーの大きさから、こんなもんかと言うところです。外付けのスピーカーを付けるとそれなりにいい音がするのではないでしょうか。
CDダイレクト録音:パソコンを使わない方も、CDダイレクト録音機能を使えば、直接録音できる機能もあります。
その他:レコードを聴いた経験のない人は、針を落とすのが難しいと思います。オートで針を落としてくれるといいなと思います。
参考になった:8人
閉じる
つばきさんの投稿
(2020/2/17)
ビックカメラグループで購入
CDの複製目的で購入しました。
CDからCDRに録音可能なので、手間がなくて便利です。
ただ、自動曲番入り機能はちょっと…たまに曲の最初が消えてしまうので、録音し直しが出来るCDRWとかでないと使えないかなー。
曲ごとに張り付いてて手動で曲番入れられれば問題ないです。
ひとつのプレーヤーで、レコードもCDもカセットも聞けるのはとてもありがたいです。
参考になった:6人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/2/2)
ビックカメラグループで購入
ビックカメラ店内でこの商品を見つけました。
昔のレコードやテープの音源をCD化したくて買いました。
最初はプロに依頼しようと思っていましたが、自宅で簡単に
できて値段も手ごろでしたので良かったです。
1枚のCDにレコード、テープ、CDそれぞれからコピーできるのがいいですね。
あと1曲ずつ録音レベルも調整できるところはとても良いですね。
説明書にある通り初めはCD−RWでならしてからCD−Rにコピーしましょう。
テープは60分テープまでとは書いてありますが、メーカーに問い合わせすると
90分や120分テープもできないことはないようですが、テープの厚さが極端に
薄くなっている為長年の劣化による切れや巻き込みが発生する可能性が高い為推奨
していないと言うことでした。
参考になった:7人
閉じる
じーじさんの投稿
(2020/1/5)
ビックカメラグループで購入
使い勝手は良かった。レコード・プレーヤーでややトラブったが、メーカーに電話したら、親切に対応してくれ、問題が解決した。音はいま一歩だが、ラジオ以外は、満足している。
参考になった:6人
閉じる
おっぴろげさんの投稿
(2019/11/4)
ビックカメラグループで購入
レコードを聴きたくて購入しました。使ってみてまず、不具合がありません!!文句なしの星五つ!!です。
参考になった:6人
閉じる
pipiさんの投稿
(2019/9/30)
ビックカメラグループで購入
昔購入したレコードをCD−Rに録音し車で聞きたくて購入しました。
値段も手ごろで満足しています。録音してみた感想は、しっかり録音でき車で聞いています。使い勝手も悪くないので購入してよかった。
参考になった:8人
閉じる
nanchanさんの投稿
(2019/5/16)
ビックカメラグループで購入
LPレコードからCDにコピーが出来るとのことで購入。 結果、綺麗にコピーができました(ノイズも無く)。昔の音楽を車で聞く楽しみに大変満足しています。 本体で気になったのはBUSYとか動作途中時に出るノイズですネ!! 1台で何でもできる凄い機械ですが、次回はノイズの対策を期待します。他メーカーより良いところは、LPレコードをかけながらでも全体にふたが出来るところとピアノブラックです。
参考になった:7人