条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/2/15)
ビックカメラグループで購入
チルトモニターなどの可動部がないのがいいです。X100Vは防塵防滴とチルトモニターが売りかもしれませんが、MFしかない時代から写真を趣味にしているわたくしとしては、必要を感じません。ファインダーの見え具合も、ライカM6に負けないと思います。
ただ、ボディのサイズのせいで、レンズやフードのケラレが大きいのは、しょうがないですね。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/1/27)
ビックカメラグループで購入
単焦点レンズを搭載し使う人間を選ぶカメラです。
しかしながら、その限られた機能を最大限伸ばす事で他のコンパクトカメラとの差別化に成功した歴史に残るカメラである。
リコーGR3の武器であるコンパクトさ画質にも引けを取らない有り余る個性の塊である。
使用感は、フォーカススピードが格段に向上したため、ストレス無く撮影が出来る
今後、壊れるまで使用していきたい。
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/1/16)
ビックカメラグループで購入
持ち運びに良いサイズ&良い画質。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/10/31)
ビックカメラグループで購入
初めてカメラを購入したが、まず見た目がかっこいい!
性能については、初心者なので良し悪しは判断できない。
操作性は、ダイヤルを回す直感的な操作が良い感じ。
値段相応な満足感はあると思う。
オススメです。
参考になった:4人
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/5/31)
ビックカメラグループで購入
サブカメラとして二台購入!
やっぱり富士の色味は良い!
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/1/24)
ビックカメラグループで購入
適度にコンパクトで、いつも持ち歩けるギリギリのサイズ感。一眼レフより撮影回数が増えました。
フィルムシュミレーションが面白く、実家のアルバムにある写真のように味のある写真がとれる点に満足してます。
価格に見合うカメラです。
参考になった:3人
閉じる
よっしーさんの投稿
(2018/12/15)
ビックカメラグループで購入
画質サイズ、レスポンスともにバランスが良く、使い心地がいい。
ただ、メニューは階層を深く潜らないと変更できなかったりするので、改善の余地があると思います。
参考になった:4人
閉じる
匿名さんの投稿
(2018/6/25)
ビックカメラグループで購入
X100Tを2年半近く使用しており、大変気に入っていましたので、同じシリーズで新しい型に買い替えしました。
開放F2.0の時、若干ピントが怪しいですが、近い内に徹底的に検証したいです。
カメラ自体、めっちゃ気に入ってます。
店員の対応も非常に良かったです。
参考になった:3人
閉じる
pigretさんの投稿
(2018/3/20)
ビックカメラグループで購入
カラーも魅力的ですが、モノクロ写真に興味がある方にぜひおススメしたいです。
もし先にX100Fを買っていたら、
重たくてモノクロ専用のleicaのモノクロームは買わなかったかも…と思ってしまうくらいです。
ブラックのボディーは実物はとてもカッコいいです。
ボディの質感もよく、ホワイトの文字もとてもモダンで素敵です。
文字はブラックのほうが見やすいと思いました。
懸念していた重さは撮っているときには全く気になりませんし、持ち運びも許容範囲です。
片手では持てません。
(親指レストがあったら、力がない女性にもさらに使いやすいかもとは思いました なので★4つ)
参考になった:7人