条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名あかねさんの投稿
(2020/7/4)
ビックカメラグループで購入
髪の毛の滑りが良く、綺麗にカールができます。
閉じる
kahoppさんの投稿
(2020/2/20)
ビックカメラグループで購入
おしゃれ好きな娘の愛用品です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/1/3)
ビックカメラグループで購入
180度で使ってます♪巻きやすい♪何もつけなくてもしかも持ちもいい♪髪の毛長めの方かなりいいと思います♪気に入ってます♪色々巻き方試したくなる感じ♪
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/4/18)
ビックカメラグループで購入
長い。髪を挟む力が弱い。
安いからこんなもんかな
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/1/10)
ビックカメラグループで購入
妻用に購入。
髪を巻きやすく、使いやすいとのことでした(^^)
閉じる
匿名さんの投稿
(2018/2/3)
ビックカメラグループで購入
私の髪はロング&若干くせがあり、量もそこそこあるタイプ。多少毛先15cmくらいにレイヤーが入っており、基本、毎日ヘアアイロンかホットカーラーで巻き髪にしているタイプ。
ナショナル時代のヘアアイロン(カール)が壊れたことで、初めはパナソニックのつもりでいたところ、最近のドライヤーは小泉かテスコムだし、電気屋さんで「パナはやはり高い。価格だったら小泉かテスコムでもそん色ない」といった話を聞いた事があったので、ならばヘアアイロンも後者で行くかという気に。
そのうえ、ここで載っていた3000円以内のパナは温度が低いという意見があったので(壊れたほうは表示が見えなくなって不明だった)、そうかそういうこともあるな、と思って本商品に決定。
しかし盲点が。前のはプラスチック製のクリップと筒に髪の毛のアシストになる(ブラシではないがそのような)ものが付いていた。これにより、その部分なら触ってもなんとか熱すぎず、やけどの心配もなかったのだけど、本商品は注意書きにもあるように、本体の熱で耳や首などは触れたらやけどする可能性あり。そして、そのアシストになるようなブラシ?がないので、髪がするする抜けてしまう。慣れの問題?かもしれないけれど、いや〜、どうかな。ホットカーラーもパナだけど、ただの筒じゃなく、とげとげ?があるから髪が巻き付く。それにするする抜けるのを手で押さえておきたくても、アイロンの筒が熱そうで怖くて触れない。
クリップ部分にシールがあり「アイロン径32mm」と言った言葉が書いてあるのだが、説明書にはそれをはがすよう促す文字は見当たらなかったと思う。しかし、初めて180度で温めていたら、そのシールが熱で縮み始めて慌てた…耐熱じゃないとは思ったけれど、剥がせとも書いてないので。
しばらくはこれを使うけれど、場合によっては鍋つかみみたいな手袋でもして、髪を巻き付けてみるかも?現時点では、ちょっと失敗した気分… マイナスイオンはあってもなくても構わないから、もう少し髪がうまく絡むような工夫が欲しかった。
追記:シールは剥がすよう、シールに記載があった!けれどその文字の大きさはまるでたばこの注意書きのよう(それより小さい?)で、しかも白抜きで、アライソ(50前)の私には小さすぎて見えませんでした!
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2017/11/17)
ビックカメラグループで購入
普通に使えてますが、マイナスイオンが弱い
参考になった:2人
閉じる
ashuさんの投稿
(2017/5/24)
ビックカメラグループで購入
髪の毛があたる部分が長いので、ロングヘアの人は使いやすいかなーと思います。
しかし、少しクリップが弱いので、すぐにスルッと落ちてしまい慣れるまでに時間が必要かなーと思いました。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2017/4/13)
ビックカメラグループで購入
綺麗に巻き髪が作れます。このお値段なら大満足です。
参考になった:1人