メガセール 販売中

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

さんの投稿

(2017/3/6)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
カッコいいんだけど、、

値段が相応以上に高い。

ただ高級モデルだけあって、外装パーツは白部分はパールコート、他の色は全てメッキ塗装が施されていて非常に見栄えが良い。
そしてガンダムフレームはナットで固定されていたり、一部ダイキャスト製や、シリンダー部に金属パーツを用いたりと頑丈かつディテールも拘った作りでこれまたカッコいいです。

ただ、外装を全て取り付けてガシガシ遊べるかというと微妙で、装甲のポロリが非常に激しい。
肩アーマーやフロントアーマーはよく外れがち。
なので観賞用にポージングしたものを飾っておくが吉かなぁ…。
その割に可動は良好というのがもったいない。

本当にバルバトスLOVEな人なら買いといった所でしょうか。
1/100スケールなら既に出ているしね…。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

katsunoyabouさんの投稿

(2017/1/29)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
高級感があります

ガンダムフレームに外装を取り付けていくような感じです。
高級感はありますがもったいなくて汚しや改造は、出来ませんでした。

閉じる

星ルさんの投稿

(2016/11/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
かっこいいです

作り応えがありますが、達成感が半端ないです。

閉じる

たるたるじんさんの投稿

(2016/8/9)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
かっこいいんだけどなぁ

組み立て済みのフレームに外装を取り付けていくコンセプトは良いです、サクサク組めます。
見た目もコーティングされた外装のお陰で高級感があってディスプレイに映えます。造形のアレンジも情報量が多くエッジが効いてて好感がもてます。劇中の雰囲気とはだいぶ違うけど。
ただし、
・フレームにこだわってるのに可動に難あり。
肩に前後可動機構がないため武器の両手持ちが出来ません。せっかく刀が付いてるのに劇中通りに構えられなくてなんだかなぁ〜とモヤっとします。
胸周りもデザインが設定に忠実になり過ぎたせいで可動に変な制限がかかってしまいます。良く動きそうで良く動きません(笑)。
ポージングしてると肩上と肘裏のシリンダーがスポスポ抜けます。抜けるたびに入れ直すので地味に面倒です。シリンダーもう少し長くても良かったのでは?
・定価が高い
明らかに内容に見合った定価ではありません。METALBUILDに迫る価格ですが、そちらを買った方が満足感があるでしょう。あと定価高い割に劇中で一番使ってるメイスが付いていないです、これケチる必要ある?
以上から、フレームの可動と定価の観点からマイナス2、評価3とします。(セールで価格だいぶ下がっているので、安く購入できるなら評価は3.5かな)

閉じる

プルスライムさんの投稿

(2016/3/27)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
精密なフレーム

完成品のフレームに外装を付けていくという形ですが、各所にシリンダーが配置されており可動に追従して動くのが楽しいです。最高の可動ではありませんが色々工夫がされておりなかなか良く動きます。

閉じる

ペイルライダーさんの投稿

(2016/3/27)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
鮮やかなカラーリング

完成フレームに鮮やかなメタリック塗装の装甲を取り付けていき、完成品があっという間に出来上がりちょっと感動しました。ただ劇中のバルバトスはかなり戦闘で汚れているイメージなので、ちょっとかけ離れているかもと感じました。

商品の詳細を見る