条件に一致するレビューはありません。
閉じる
papanさんの投稿
(2013/4/11)
ビックカメラグループで購入
スカパーチューナー(TZ-HR400P) + RECBOX(HVL-AV2.0)の環境でスカパーを録画していました。当初は録画したものをブルーレイに焼くこともないだろうと思い、この構成で満足しておりましたが、案の定、録画したものをブルーレイに焼く必要に迫られました。
インターネットで調べたところ、RECBOXに録画したものをブルーレイに焼く手段は、DTCP-IP対応のブルーレイダビングソフトが一番安上がりでしたが、今後もブルーレイに焼くことがありそうなので、あまり手間をかけずにやりたい。また、すでに録画済みの番組もブルーレイにしたい。以上の条件を満たす機器が当機でした。
5年以上も前の機器との比較になりますが、薄くなり起動がとても早くなったのには驚きでした。
RECBOXで録画したものを当機へ転送するのも問題ありませんでした。ただし、転送には録画の実時間がかかります。(納得のうえでの購入)
転送時に自動でチャプターをつけてくれるのもありがたかった。
今は、スカパー録画する場合、見て消しならRECBOX、ブルーレイ化するものは当機と使いわけていますので、実質3TBまで録画可能です。(そんなに録りだめしませんが)
操作については、今までもパナ機使用でしたので特に迷うことありません。
自分の目的の場合は十分満足いく商品です。
閉じる
humhum88さんの投稿
(2013/3/25)
ビックカメラグループで購入
今まで、いろいろなブルーレイレコーダーを使用していますが、かなり使いやすい方だと思います。値段も手頃で、初心者向けですね。
閉じる
匿名さんの投稿
(2013/3/24)
ビックカメラグループで購入
パナソニックのブルーレイレコーダーが使いやすく、2台目を購入しました。以前の機器(BWT510)と比べ操作はほぼ同じですが、番組表の動作が早くなりストレスなく予約できます。
閉じる
あっくんさんの投稿
(2013/3/19)
ビックカメラグループで購入
店頭で確認して、ネットで注文しました。配送が早く、店頭購入での持ち帰りに比べても楽々でした。
閉じる
匿名さんの投稿
(2013/3/2)
ビックカメラグループで購入
満足しました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2013/2/23)
ビックカメラグループで購入
記録容量、価格はおてごろ。姿もスリム。
ただ、接続後の周辺機器との設置・設定には難ありか?
初心者故か?!記録機能には問題ないのだが!!
閉じる
匿名さんの投稿
(2013/2/15)
ビックカメラグループで購入
DVDレコーダーからの買い換えですが、性能はあがってるのにコンパクトで場所をとらないので買って良かったです。
閉じる
、comさんの投稿
(2013/1/22)
ビックカメラグループで購入
DIGAのBW800を使っていました。同じメーカーなので安心していたら使い勝手はかなり違います。慣れるまで不安です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2013/1/12)
ビックカメラグループで購入
薄型コンパクトで、場所を取らないサイズです。
使い勝手も良く、容量も1TBあるので高画質の録画にも十分だと思います。