オンラインセール

商品レビュー

  • 星5

    100%

  • 星4

    0%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/12/14)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
気品あふれる

従来の色に比べてエレガントな感じがあります。
また、色のコントラストで文字盤や針、日にちも見やすいです

参考になった

参考になった:3人

閉じる

時計初心者さんの投稿

(2024/12/11)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
冬の月のような静かな名作

CITIZENさんがYOUTUBEなどでも強く押しているルナプログラムを搭載した限定版。細かな性能はここには書かないが、これだけの機能を詰め込んでこのお値段なのであるから、やはりCITIZEN製時計の工業製品としてのコスパは世界最強である。
一つ前の版と比べると、盤面の色調は暗めになっている。例えるなら前回は夏の夜空、今回は晩秋から冬の夜空といったイメージ。11/22(いい夫婦の日)モデルであるから、この時期の夜空の顔に近付けているのだろう。
ダークトーンの青であるため、盤面の賑やかさの割にそれほど悪目立ちはしない。ただし何かの拍子に光が入ると急に明るい青になるのが美しい。見返しのリングは薄ピンク?のようだが、これの存在感で却って横径41より小さく感じる(手元の40のザシチと比べると逆に小ぶりに見える)。
主力のATTESAと比べるとどうしても地味に感じるEXCEEDであるが、太陽に対する月のごとく、本機のような静かに佇む名作を生み出し続けてほしいものだ。

参考になった

参考になった:3人

商品の詳細を見る