オンラインセール

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2025/3/21)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
動作が重い

小さく軽いスマートテレビを探していたので、その点ではよかった
でもリモコンによるレスポンスが遅く・動作が重い気がする

参考になった

参考になった:1人

閉じる

prdglさんの投稿

(2025/1/4)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
小型ラインナップにもせめてフルHDのモデルが欲しかった

TVの画質や音質に強いこだわりがあるワケでもなく各種ネット動画もTVでは利用しない人間です。2014年に購入したフルHDの32型を10年使ってきましたが、SONY製からBUFFALO製になったnasneとの接続性が悪化してしまったため買い替えを検討し始めました。

設置場所の都合で32型以下が候補なのですが、この条件だとごく一部を除き4KどころかフルHDですらないHD解像度の製品ばかり、サイズも32型と24型に収斂してしまい、もはや時代に取り残された不人気ゾーンな感は否めません。こうなったらいっそ24型でいいやと割り切ってこの製品に決めました。強いて言えばPS5を接続するディスプレイとして解像度が残念すぎますが…。

画質は黒が引き締まらずボンヤリ発光してしまっている感じがあり、音質も薄型TVとして飛び抜けたものではありませんが、敢えてこのサイズを選ぶ層にとっては十分すぎる性能だと思います。

中身はAndroidスマホのようなものなので(Android TVのOSバージョン11でした)torne mobileアプリを自分でインストールしたところnasneは利用できるようになりました。ただtorne mobileアプリ内で購入したはずの視聴再生機能はAppleアカウントで購入したせいか復元できず、Googleアカウントで別途購入しなければならない(?)ようです。

ひとつ非常に残念なのが、番組表を開いていると数字キーでダイレクトに選局できず、わざわざ十字キーで番組を選択 → 決定ボタンで番組情報を表示 → もう一度決定ボタンで選局する必要があります(番組表を閉じて数字キーで選局したほうが早い)。録画目的であればこれでも良いのですが、これは正直ユースケースの想定が甘いように思います。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/12/27)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
Android対応TV

SHARPのTV(24型 Android非対応)より買い替え。今までノートPCで配信LIVE映像等観てましたが、いちいちPCを開く手間とかあとやはりTV画面で観たい!でも前に使用していた大きさでは流石無いよね…と色々調べていたところこのTVが出ることをネットで知り更に機能等調べて行くとなんとAndroid対応TVじゃないか…と発売前実際店頭で見ずに速攻予約!無事発売日に届きました。起動等やや反応が鈍いのが気にはなりますが、(まぁそこは許容範囲内で)その他音声や映像は前の使用していたものより格段に良い!(SHARP製TVは今回で4台目ですが一番良いかも)ほぼ毎日配信映像等観て楽しんでいます!良い買い物をしました!

追記)約1ヶ月余り使ってみて…他の方もちらっと書かれていますが番組表からチャンネルを選ぶ際…→番組詳細画面が出てそこから更に選局するのがやや手間です。番組表からダイレクトで選局出来れば言う事無いのですが、この点はもう少し考えて欲しかったです。

参考になった

参考になった:3人

商品の詳細を見る