条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/8/28)
ビックカメラグループで購入
GalaxyNote10+から乗り換えました。
そのため、そのスマホ(Galaxy Note10+)と比べたレビューとなります。当時のハイスペックスマホとの比べた個人的なレビューになりますので、参考にはならないかもしれません。
*良い点
マイクロSDカード1.5GBまで対応。
イヤホンジャック対応。
スライドは滑らかにサクサク動きます。
写真撮影のシャッター音が消せます。
写真画質は満足です。SONYの一眼レフのセンサーがはいっていることもあり、使いこなすまでがかなり時間がかかりそうです。カメラのこだわりは凄まじく、使いこなすために勉強できる環境のスマホのため、楽しめるところが素晴らしい。
4K動画を直接microSDカード(V30以上)であれば外部メモリーに保存できるところは素晴らしい。
*悪い点
カメラアプリで一度に沢山の撮影をしていると、発熱のために一部機能が使えなくなる。またそれでも撮影を続けるとカメラのアプリが落ちるという弱点がある。
Galaxyのギャラリーとマイファイルの使いやすいアプリがない。またテキストといったコピペ保存が1個までなのも残念。
Windowと互換が高いAndroidに関わらず、音楽ファイルでwmaが対応していない。この辺はSAMSUNGが優れていると感じた。
スマホの下の戻るボタンを左右入れ替えできないのも地味に、Galaxyに劣るのは歪めない。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/8/27)
ビックカメラグループで購入
ご存じの方も多いと思いますが、Xperia1vまでは4Kディスプレイでしたが、今回はディスプレイ自体の質は落ちています。
一方、メーカーが伝えている通り、電池持ちは大幅に改善していること、縦長ディスプレイが少し緩和されたことによるコンテンツの見やすさがアップしたことなどは使い勝手に少なからずメリットがあります。
私自身Xperia1vを使ってきましたが、横に並べて4Kの動画を見ると確かにディスプレイに映る画質は劣ります。
一方、日常使いの範囲では全く差分は感じません。
4Kなのか、日常の使い勝手なのか、どちらを優先したいかでユーザーが選択して利用すれば良いと思いました。
いずれにしても持っていて損は全くないスマートフォンです。
参考になった:1人
閉じる
Jyoさんの投稿
(2024/8/25)
ビックカメラグループで購入
電池の持ちは良さそうです。とりあえず移行措置を対応中。初めてのSIMフリーなので、とりあえず全部自分で対応。これから評価を行いたいです。
参考になった:1人
閉じる
kzさんの投稿
(2024/8/25)
ビックカメラグループで購入
従来の4Kを辞めたことでソニーらしさが消えるかと思ったが、違和感の無いつくりで画面もきれい。
カメラもスマホで撮ると言うなら十分すぎる。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/8/23)
ビックカメラグループで購入
2世代前のXperia1IV(XQ-CT44 W3JPCX0)からの変更となります。
気になっていた画面解像度やサイズ感の違いは、ほとんど気になりませんでした。
性能に不満はありませんが、税込み22万円弱とかなり価格が上がっています。
今回は16GB RAMモデルを購入しましたが、次期モデルでさらに値上がりするようであれば、もう少しRAM搭載量が小さいモデルを買う方針に変更するかもしれません。
参考になった:1人