条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/10/30)
ビックカメラグループで購入
エアコン工事しづらい部屋の為に購入しました。
窓へのダクト取り付けは少し手間ですが、DIYがあまり得意でない私でも説明書見れば出来ました。
6畳ほどの部屋ですが30℃超えの室温が稼働後は25℃以下まで下がりエアコンにひけをとらないくらいに快適になったのでとても満足です。
エアコンより電気代はかかりますが、エアコン工事しづらい部屋で暑さに悩まされている方にはオススメだと思います
参考になった:4人
閉じる
mさんの投稿
(2023/10/14)
ビックカメラグループで購入
今年の夏があまりにも暑すぎて、エアコンの付いていなかった主人の部屋用に購入。4.5畳の部屋ですが、本当にすぐに冷えます!
我が家は窓に排気ダクトを取り付ける方法にしましたが、自分達で簡単に設置できました。
ダクトがかなり太くて、ある程度長さがある為、窓に近い場所に置くと斜め向きにしか置けないのが殘念ポイントでしたが、それ以外は満足です。
ノンドレン方式?で水も出ないので、排水等の手間もありません。
本当に買って良かったです!
参考になった:2人
閉じる
のりちゃんさんの投稿
(2023/9/7)
ビックカメラグループで購入
壊れたエアコンの代わりに購入。移動時、本体は縦方向にしかできないので、制約があった。横にするとダメらしい。本体は20kgちょっとと重い。が、ダクトの接地は簡単で、リモコンもあるし、インバーターのエアコンだからちゃんと冷える。良いと思う。
参考になった:5人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/8/28)
ビックカメラグループで購入
思ったより涼しくて助かりました。
この夏が乗り切れそうです♪
参考になった:4人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/8/6)
ビックカメラグループで購入
スポットなので部屋全体とまではいきませんが概ね満足です。
扇風機のように首振り機能のようなものがあれば尚いいかなと。
音はやっぱりうるさいです。
弱でもけっこう響きます。
参考になった:8人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/8/3)
ビックカメラグループで購入
エアコンが壊れて買い替えまでの日程がかかる為に急遽購入。
エアコン壊れて買い替えまでの間に暑いのを我慢してたが猛暑続きで我慢できずネットでの口コミなど見て安いのを騙されたつもりで購入。
取り付けも一人で30分くらいで終わり早速電源を入れてみたら…
いい意味で騙されました。
かなり冷たい風出ます。
夜も寝やすくなりもう新しいエアコン買わなくてもいいかなと。
使用してる部屋の広さは四畳半ですが十分でした。
あとは長期間使用できることを祈るばかりです。
参考になった:9人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/7/31)
ビックカメラグループで購入
6畳用エアコン程度の冷房能力となっていますが9畳間くらいまでなら充分冷やす事ができます。
説明書に特に記載は見当たりませんでしたが排熱に蒸気を乗せて排水するタイプと思われ、排水を溜めるタンクが無く、エラー表示が出たら最下部のキャップから本体を傾けてトレーなどに流すか別売りのホースを繋げて常時排水するようになっています。
キャスターが付いており段差の無い場所なら簡単に押して移動させる事が出来ますが、カタログ値より実物が大きく重く感じるので付属の窓用アタッチメントで固定して普通のエアコンとして使うのがベターだと思われます(リモコンも付属しています)。
付属の蛇腹型排熱ダクトは曲げなければ2メートル程あります。
騒音に関しては普通のエアコンの室外機よりは低く、台所やリビングで使う分には気にならないレベルだと思いますが、就寝中に使うにはノイズキャンセリングイヤホンでも使わなければかなり気になると思います。
昨今の窓用エアコンより安価で簡単に設置でき、部屋全体を冷やす性能も充分あり、工業用スポットエアコンと違い室温に応じて出力を調整できるので通常のエアコンの代用や故障時の緊急代替用として使えると思います。
参考になった:25人
閉じる
のんのさんの投稿
(2023/7/30)
ビックカメラグループで購入
50代の主婦です。北海道住み。
箱から出すときも、下が開いているのでバンドを切って箱を上に持ち上げるだけで取り出せる。
最初からキャスター付なので装着の手間なし。
窓パネルも説明書をみれば一人で設置簡単。
隙間テープと、接着面無し隙間スポンジも付属で、気になる隙間を自由にふさげる。
窓ギリギリに設置できれば、ダクトの熱もそんなにきにならない。
室温は頑張っても2~3℃しか下がらないが、そもそもスポットを冷やすものなので許容範囲。
ルーバーは手動なので、吹き出し口の前に扇風機を置いて首降りにし、範囲を広げて使用している。まあまあ効果あり。
振動はさほど気にならない。
音は弱で換気扇回してるみたい。強だとさすがにつけながら寝るにはうるさい。
ノンドレンでも水が貯まることがある、とのことだったが、室温32℃で10時間程連続運転した際は水溜まりのエラーは出なかった。
電子レンジを使うとブレーカーが落ちそう。
(2分くらいなら大丈夫だった。)
帰宅直後や入浴後など、暑くてどうにもならない時に一気に体を冷やしてくれるので概ね満足です。
参考になった:10人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/7/29)
ビックカメラグループで購入
去年まで扇風機等で凌いでいたけど、今年の暑さはどうにもならず、且つ可能な限り即日使用を望んでいたので購入を決意。
弱風設定でも運転音がややうるさい
ドレン排水を考えないと定期的に排水作業をしなければならない
排気熱ダクトを取り付けたものの、そのダクトから熱が伝わり暑くなる為、思ったより冷えない
等の問題点があるも、それでも無いよりずっと良いので少し工夫すれば更に良くなると思われます
参考になった:9人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/7/27)
ビックカメラグループで購入
実家がエアコンの設置ができないため、スポットエアコンを購入しました。手頃な価格でコンパクトサイズです。涼しい風が出てきてこの夏を何とか乗りきれそうです。
参考になった:7人