• トップ
  • 「TBSラジオ 伊集院光とらじおと」で紹介されました

「TBSラジオ 伊集院光とらじおと」で紹介されました

新しい電化製品や便利グッズが大好きで、常に“物欲の波”が押し寄せている伊集院光さん。
その伊集院光さんや番組リポーターが、プライベートで「これは欲しい!」と思ったものや、実際に使ってみて良かったものを、毎週紹介していくコーナーです。放送はTBSラジオで毎週水曜日の10時40分頃から。ぜひお聴きください!

伊集院光とらじおと「物欲の波」ビック・ウェンズデー

「TBSラジオ 伊集院光とらじおと」公式サイト

放送中に紹介された商品

2018年5月16日(水)の放送で紹介されました。

体重体組成計 HBF228TSW

体重体組成計 HBF228TSW

過去のデータから乗るだけで個人を推定し、測定を開始する自動認識機能が搭載されています。本体に乗ると自動的に電源が入り、測定を開始しするので、測定時間は約4秒と素早く簡単に体組成を測定できます。


Bluetooth通信機能を搭載しており、スマホ専用アプリ「OMRON connect」と連携を行うことで、測定データを転送し、体重や体脂肪率、骨格筋などの測定データを簡単に確認・管理することができます。


厚さは28mmと狭い場所にも収納が可能ですが、文字は大きく見やすいので、立ったままでもしっかり確認ができます。

4人まで登録が可能なので、この1台で家族全員の体重管理をしっかり行うことが出来ます。

ダイエットや健康管理をしたい方におすすめの1台です。


詳しく見る

2018年5月9日(水)の放送で紹介されました。

Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit

CM等で話題になっているニンテンドーラボ。 5種類のミニゲームが作れるVariety Kitとロボット操縦ができるRobot Kitの2種類が発売されています。

必要なものはゲーム機本体とラボだけ、ダンボールを使いますがハサミやのり等は一切必要ないため、安心して遊ばせることができます。また組み立てや使い方はソフトが全てナビゲーションしてくれるため、小さなお子様が一人で作成したり、親子でコミュニケーションを取ったりしながら作り・遊ぶことができるところも魅力のひとつです。

お子様は「どうやって組み立てるんだろう?」「こうしたら動くかな?」とさまざまな考えでアイディアを広げられ、大人も「え?こうするとこうなるんだ!」と感心することもあるかと思います。作った後もシールを貼ったり、ペンでお絵かきもできるので自分だけのオリジナルが作れます。ゲームが好きな人はもちろん、図工やものづくりが好きな人にもおすすめです

詳しく見る

Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit

詳しく見る

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit

詳しく見る

2018年5月2日(水)の放送で紹介されました。

YAMAHA 電動アシスト付自転車 YPJ-Rシリーズ

伊集院さんの『こんな方におすすめ!』ポイント

僕が持っているのがYAMAHA「YPJ-R」というスポーツタイプの電動アシスト付き自転車です。
僕が特にお勧めしたい人は、昔はよく自転車に乗ってツーリングやサイクリングに出かけていたんだけど、年を取ってきたので、最近自転車から離れて乗らなくなってしまった方です。

電動アシストが付いているので、苦しくなったらアシストに変えたりできるので、もう一度サイクリングを楽しむことが出来ると思いますよ!

商品一覧はこちら

2018年4月25日(水)の放送で紹介されました。

東芝 49V型4K対応液晶テレビ 49C310X

高画質を身近に。 基本スペックはしっかり、でも価格は手ごろな 東芝49V型 4K対応液晶テレビ。


BSも地デジも3チューナーだから、番組を見ながら別の2番組を同時に録画できます。
これで見たい番組を見逃すこともありません。
さらに、NETFLIXやAmazonプライム・ビデオなどの動画配信サービスに対応しているので、映画やドラマを好きなときに好きなだけ楽しめます。あと心配なのは寝不足だけですね。


寝室などで使う「もう1台」が欲しいけど、あれもこれもの高機能はいらない。シンプルだけど高画質、そんなテレビをお探しの方におすすめの1台です。

詳しく見る

2018年4月18日(水)の放送で紹介されました。

ソニー ウォークマン WALKMAN WSシリーズ NW-WS623 ブラック

音楽でもっとスポーツを楽しくするために考え抜かれた、ヘッドホンタイプのオーディオプレーヤー、ソニー ウォークマン WSシリーズ。


メモリーに保存した楽曲をそのまま聴くだけでなく、Bluetoothでスマホにつなげばヘッドホンとして使うことも。内蔵マイクで周囲の音や人の声を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」など、シンプルなデザインながらスペックも充実。


スポーツしながら音楽も楽しみたいけど、機能性と装着感も妥協したくない。
さらに高いスタミナ性能と海水にも対応したタフネスさがあれば、陸上からプール・海まで、あらゆるスポーツシーンで活躍できる。そんなウォークマンをお探しの方にぴったりの1台です。

詳しく見る

2018年4月11日(水)の放送で紹介されました。

siroca コーヒーメーカー SC-C123

挽きにこだわったsirocaのコーン式全自動コーヒーメーカー「SC-C123」。タイマー予約機能と自動計量豆容器が特徴で、コーヒーメーカーが指定した時間にコーヒーを淹れてくれるので、事前に設定しておけば忙しくなりがちな朝も落ち着いてコーヒーを飲む時間を取ることができます。


コーヒーのテイストにもこだわり、粗挽きから細挽きまで無段階で豆を挽くときの粒度を選ぶ事ができます。摩擦熱の少ないコーン式のミルを採用。さらに、このビックカメラオリジナルモデルでは、ゴールドメッシュのフィルターを採用しているので自分好みの香り高いおいしいコーヒーを淹れることができます。


操作パネルも直感的でつかいやすくデザインされているので、挽き方やテイストはもちろん杯数などかんたんに設定することができます。毎日飲むコーヒーにこだわりたい方にも、はじめてコーヒーメーカーを買う方にもおすすめの1台です。

詳しく見る

2018年4月4日(水)の放送で紹介されました。

LUMIX GX7 MarkIII

気軽に街撮りできるように小型で持ち歩きやすく、一瞬のシャッターチャンスを逃さないようにするため、直感的な操作性にこだわったミラーレス一眼カメラです。


高品質なアルミ切削ダイヤルや滑りにくレザーフィニッシュのボディなど、細部にもこだわったスタイリッシュさと機能性を両立しています。


撮影機能も充実していて、撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べるフォーカスセレクト機能で、ピンボケによる失敗写真を減らすこともできるので、手軽に高品質な写真撮影をしたい方におすすめの1台です。

詳しく見る