• トップ
  • 梅雨・湿気対策 おすすめ商品

梅雨・湿気対策 おすすめ商品

毎年5月から6月にかけて突入する梅雨シーズン。雨が降りジメジメするこの季節、洗濯物が乾きにくかったり、カビやダニが繁殖しやすくなります。そんな梅雨シーズンを快適に過ごすためのお役立ち商品をご紹介します。

 衣類乾燥除湿機

ジメっとした空気が部屋全体に広がる梅雨や雨の日は除湿機がおすすめです。部屋干ししている洗濯物を乾かすことができます。

7/19(日)まで 冷蔵庫・洗濯機と梅雨対策家電商品を同時購入で梅雨対策家電商品が10%引き!詳細はこちら

◆除湿機・衣類乾燥除湿機のおすすめと選び方ページはこちら

ふとん乾燥機・クリーナー

梅雨はダニの繁殖期。そのままにしておくと喘息やアトピーを引き起こす原因物質になることも。ダニによる体調不良に陥らないよう、しっかり対策しましょう。

 靴乾燥機・除湿剤

梅雨は湿気の多い季節。靴や衣類を湿気から守りましょう。

夏物寝具

ベッドや敷布団の湿気を吸収する除湿マットや夏用の寝具に変えて、寝苦しい夜を快適に過ごしましょう。

8/2(日)まで当社指定涼感寝具5%ポイントアップ!対象商品はこちら

 部屋干し用洗剤・防カビ洗剤

梅雨の間、室内で洗濯物を干すことが多くなります。室内干しの嫌な臭いを防ぎましょう。また湿度が70%以上になるとカビが活発に活動し繁殖します。浴室・キッチンの湿気を少なくし、カビの繁殖を防ぎましょう

頭痛薬・鎮痛剤

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、痛み止めで体調を整えましょう。

 傘・レイングッズ・レインコート・かっぱ

お気に入りのレイングッズを見つけて、憂鬱な雨の日の外出を快適にしましょう。また、外出前に防水スプレーをかけて雨水や汚れから衣類を守りましょう。

カメラ防湿庫・防湿用品

カメラの保管場所も要注意!カメラやレンズは湿気は大敵。湿度が高いと当然カビが発生しやすくなり、カビが付着すると故障の原因にもつながります。防湿庫や乾燥剤でカメラやレンズを湿気から守りましょう。
8/31(月)まで。まとめて買うとお得!防湿剤同時購入キャンペーン開催中!対象商品はこちら
7/31(金)まで。カメラクリーニング用品同時購入キャンペーン開催中!対象商品はこちら

◆防湿庫・防湿用品特集ページはこちら