ナイトセール
  • トップ
  • 梅雨対策 〜ジメジメした日々をサラッと快適に

梅雨対策 特集〜ジメジメした日々をサラッと快適に

毎年5月から6月にかけて突入する梅雨シーズン。洗濯物が乾きにくかったり、湿気によるカビやダニなど気分までジメジメしやすくなります。

そんなジメジメした気分を快適に過ごせるアイテムをご紹介。

 衣類乾燥除湿機 

ジメっとした空気が部屋全体に広がる梅雨や雨の日は除湿機がおすすめです。

特に洗濯物が多い方は除湿器を持つことで、部屋干しでの洗濯がお手軽に乾かす事が出来ます。

ふとん乾燥機・クリーナー

梅雨はダニの繁殖期。そのままにしておくと喘息やアトピーを引き起こす場合がございます。布団やシーツは特に繁殖をしやすいのでしっかりと対策をしましょう。

 除湿剤・部屋干し洗剤・柔軟剤

クローゼットなどの密閉された場所は湿気がこもりやすい場所になります。換気がしにくい場所には除湿剤を置いて湿気対策をしましょう。

部屋干しで生乾きが気になる方は部屋干し洗剤がおすすめです。

 防カビ用品・ダニよけ商品

高温多湿の環境はカビやダニが殖しやすくなります。気になる場所に対策を行いカビやダニの殖を防ぎましょう。

 傘・レイングッズ・夏物寝具

憂鬱な雨の日は外出を傘、レインコート、防水スプレーなどで身の回りの持ち物の対策を。ジメジメして寝苦しい方はベッドや敷布団の湿気を吸収する除湿マットや夏物寝具をお試し下さい。

梅雨対策家電の選び方やおすすめアイテムをご紹介

ドラム式洗濯機のおすすめ

ドラム式洗濯機のおすすめ 記事はこちら

除湿機のおすすめ

除湿機のおすすめ 記事はこちら

布団乾燥機のおすすめ

布団乾燥機のおすすめ 記事はこちら

布団クリーナーのおすすめ

布団クリーナーのおすすめ 記事はこちら
/topics/yokushitu/bathroomdryer_880220.jpg