あったかグッズ・家電特集|寒さ対策やプレゼントにおすすめのアイテム


寒い時期に防寒対策として準備しておきたいのが、体をあたためてくれる“あったかグッズ”。通勤・通学で体が冷えたり、室内でも手足がかじかんだりすることも多いかもしれません。また、暖房家電などのあったかグッズは、自分用としてだけでなくプレゼントとしても人気です。今回は、この冬におすすめのあったかグッズをご紹介します。

足元をあたためるあったかグッズ 

家の中でも特に冷えやすい足元をあたためるグッズは、女性を中心に人気のアイテムです。
暖房家電の中では、パネルヒーターやセラミックヒーター、電気ストーブなどが足元をしっかりとあたためたいときに便利。自宅でのデスクワークや就寝前のリラックスタイムなどで活躍してくれるアイテムを選びましょう。

オフィスで使えるあったかグッズ 

オフィスでのあったかグッズは、場所を取らずに設置できるモノや、かじかんだ手元をあたためるモノがおすすめです。
特に、椅子の上に敷いて使えるシートウォーマーは、スリムなデザインで設置スペースが不要なうえ、USB給電で使用できるのが嬉しいポイント。また、デスク下に置けるコンパクトなセラミックヒーターも便利です。

外出先で使えるあったかグッズ 

通勤や通学などの外出時は特に体が冷えやすくなるため、しっかりと防寒できるあったかグッズを選びましょう。
指先や首元、耳などをあたためられるアイテムは、多くの商品が手に取りやすい価格でラインナップしています。また、外にいる時間が長い場合は、ヒーター機能が備わったアウターなどで万全な防寒対策をしましょう。

プレゼントにもおすすめのあったかグッズ 

プレゼントであったかグッズを選ぶ場合は、予算の中でも相手の趣味に合ったモノを選んでみましょう。
例えば相手が女性であれば、デザインにこだわったアイテムが喜ばれる傾向があります。一方で男性の場合は、通勤や通学など外で使えるアイテムがおすすめ。相手の好みの系統や通勤スタイルなどを考慮して、選んでみてください。