決算総力祭

夏を楽しく!かき氷器・アイスクリームメーカーおすすめ6選

4676369_A01

暑い夏に食べたくなるのが、かき氷ですよね。最近のかき氷器は自宅でもお店のようなふわふわ食感のかき氷も作れるようになってきました。

そこで今回は自宅で楽しめるかき氷器を「電動」「手動」の2つのタイプに分けておすすめをご紹介。さらに自宅で楽しめるアイスクリームメーカーのおすすめも合わせてご紹介致します。

 電動かき氷器

電動かき氷器の魅力としては何といっても、時短で簡単に出来ることです。刃の角度調節や流行りの「ふわふわ」食感のかき氷が作れるのも、電動かき氷器の魅力です。

ヒーター機能搭載電動かき氷器 「電動わた雪かき氷器」 DSHH-18


今年発売の「ふわっととろける」食感が自宅でも作れるかき氷器です。

こちらは氷の表面を本体に搭載したヒーターで最適な温度にあたためながら削ることによって、わたのように軽いかき氷を作ることができます。

さらに氷の状態によって刃の高さの調節することで、氷の薄さを変えることができます。

使用しない日はコンパクトに収納できるので便利です。


電動かき氷器 「電動ふわふわとろ雪かき氷器」 DTY-18BK


ふわふわ食感が楽しめると人気のかき氷器です。人気の「台湾風かき氷」が簡単に作ることが出来ます。さらにこちらのかき氷器は2つの氷を組み合わせることが出来るので、新しい食感、色が楽しむことが出来ます。

自分だけのオリジナルかき氷が作れるのでおすすめです。

分解して洗うことが出来るので、お手入れも簡単です。


               商品詳細はこちら

 手動かき氷器

小さなお子様と一緒にかき氷作りをするのなら、手動式がおすすめです。手動式は使用場所を選ばないので、キャンプ地や庭などでも本体と氷があればかき氷が楽しめます。

かき氷器 「手動ふわ雪かき氷器」 IS-FY-18


見た目も本格的なこのかき氷器は出来上がりも本格的です。

こちらは手動タイプですが、刃の高さの調節ねじがついているので、ふわふわかき氷を作ることが出来ます。バラ氷も対応なので、作りたいときにすぐに作れます。

製氷カップや削り方のマニュアルも付属しているので、便利です。



おウチで簡単 シャリッとフワッとかき氷器 イチゴ D-1329 イチゴ


手動タイプのシンプルなかき氷器です。

バラ氷も対応しているので、お子さまの食べたいタイミングで一緒に作ることが出来ます。製氷カップも付属しているので、冷凍庫に入れておけばよりかき氷が作りやすくなります。

調整レバーで刃の高さも変更できるので、「シャリッ」「フワッ」の2種類食感を楽しむことが出来ます。



 アイスクリームメーカー

アイスクリームを自宅で作ろうとすると時間と労力が必要になります。さらに作る味や分量によって仕上がり方は様々です。その悩みを解決してくれるのが「アイスクリームメーカー」です。かくはんの手間などが軽減されるので、簡単に作りたいアイスが美味しく出来上がります。

アイスメーカー 「アイスデリ」 JL-ICM710A-W ホワイト


ポットを事前に冷凍する必要がないので、作りたいと感じた時に作ることが出来ます。

さらに硬さが「かため」「やわらかめ」と2種類のうちから選べるので、その時の好みの

アイスやシャーベットを作ることが出来ます。デザートだけでなく冷製スープやシャリシャリドレッシングなど料理の用途にも使えるのでおすすめです。



電動ソフトクリームメーカー DSC-18BL


ご自宅で簡単にお店の様なソフトクリームを!市販のアイスクリームから簡単にソフトクリームが作れます。もちろんオリジナルレシピもOK!楽しみながら作れる「手作りソフトクリームレシピ」が付いているので、様々なレシピにチャレンジできます。パーティなどで盛り上がる事間違いなしです!