エアコン早得 最終日

ふとん屋が作った「本気のダウンジャケット」

あたたかさの秘密、厳寒の地ポーランド産ホワイトグースのダウン

羽毛布団の専門店だからこそできる本物のダウンジャケット。凍えるような冬の外でも、羽毛布団を着ているようなあたたかさがあなたを包み込みます。
羽毛布団と同じダウンを使用し定番の着丈。プライベートでもビジネスでも、外出を快適にしてくれます。

ふとん屋が作った<b>「本気のダウンジャケット」
ダウンジャケット

冬の必須アイテム「ダウンジャケット」。
ダウンジャケットを選ぶとき、気になることは・・デザイン?サイズ?機能性?
様々なデザインや色、素材のダウンジャケットがある今の時代、羽毛布団の専門店がクオリティとデザインにこだわったダウンジャケットを作りました。
羽毛布団と同じダウンを使用し、ビジネスでもプライベートでも、オン/オフ使い分けられるほどよい着丈で、長く使用していただける定番デザイン。
サイズは男女兼用で4サイズ 各2色ご用意。
驚きの軽さとあたたかさを兼ね備えた、コスパの高いダウンジャケットで、冬の外出を快適に過ごしてみませんか?

保温力

羽毛布団と同じ混合率95%のホワイトグースダウンを使用。高品質だからこそできる軽さと暖かさ。

保温力

ぴったり袖口

袖口はボタンで留められ、風が入りこむスペースをなくした仕様になっています。

ぴったり袖口

撥水

非常に細い糸を使用したテイジンのナイロンリップ素材を使用。撥水加工もされています。

撥水

しっかり襟元

襟元のボリュームがたっぷりあるため、着た際にとってもあったかです。

しっかり襟元

あったかポケット

ポケットの内側は、保温性に優れたあたたかい素材を使用しています。

あったかポケット

開発ストーリー
ふとん屋がダウンジャケットを作ったわけ

ダウンジャケットはアパレルショップで買うもの。羽毛布団専門店として羽毛布団をはじめ、 敷き布団、枕など寝具の製造・販売を行っている「生毛工房(うもうこうぼう)」がなぜ、ダウンジャケットを作ったのか。そして、なぜ今ダウンジャケットなのか。開発者に話を聞きました。

なぜ、ダウンジャケットを作ったのか?

1992年、“日本一の羽毛布団をつくる”という夢をもって誕生した羽毛布団の専門店「生毛工房」。当時の羽毛布団は高くて違いが見えにくい、という一般的なイメージがありました。
そんな中、生毛工房はクオリティを徹底的に追求し、かつ安心価格でご提供できるよう、羽毛布団の製造・販売をしています。 生毛工房の一番のこだわりは、羽毛布団の要とも言えるダウン(羽毛)です。
世界的にも高品質として知られるポーランド産ホワイトコウダ種のダウンを混合率95%で使用し、ダウンにこだわるからこそ、羽毛布団本来のあたたかさ、軽さを実現しています。
しかし、羽毛布団は毎年買い替えるものでもなく、何かのきっかけやタイミングがないと手に取ってもらえません。
そこで、生毛工房こだわりのダウンを、もっと気軽に、もっと身近に感じていただきたいという思いから、ダウンジャケットの製造に踏み切りました。

ダウンジャケット_開発
商品情報_特集_ダウンジャケット1

ダウンジャケットに求めるものは?

四季の中で冬が一番長く感じます。寒い季節は外出することが億劫になる方も多いと思います。
生毛工房がダウンジャケットに一番に求めることは、あたたかさです。
「寒い時期、羽毛布団を着て出かけられたらなぁ・・・」。そう思われたことはありませんか?ダウンジャケットに使用されているダウンは羽毛布団と同じポーランド産ホワイトグースを95%混合し、 ボリューム抜群のフィルパワー750クラス。羽毛布団であれば「5つ星」がつく高級ダウンです。
さらに、高密度で超軽量の生地を使用することで、まさに羽毛布団を着ているような軽さとあたたかさを実現しました。

ほかにもおすすめポイントは?

生地にもこだわり、非常に細い糸を使用した、テイジンのナイロンリップ素材を使用しています。
非常に軽量でありながら、しなやかでやわらかい風合いを持っています。また、撥水性もあるので、雨や雪の日も安心してご着用いただけます。
驚くほどの軽さは着ていることを忘れてしまうほど。重いコートで肩がこる心配や、何枚も重ね着して着ぶくれする心配もありません。
デザインも使い勝手のいいスタンダードデザインにこだわり、ボトムスを選ばない丈で女性の方は気になるお尻が隠れるサイズにしました。

羽毛布団の専門店として、決して片手間で製造したわけではありません。
逆に羽毛布団の専門店として、プライドをかけて製造したダウンジャケットです。
自信をもって製造したダウンジャケットで、ぜひ良質なダウンをご体感いただければと思います。

ご購入はこちら
ふとん屋が作った本気のダウンジャケット

生毛工房こだわりの羽毛布団

ダウンジャケットに使用されているダウンと同じポーランド産ホワイトグースダウン95%を使用した羽毛布団。最高品質の軽さとあたたかさを是非この機会にご体感ください。