アリアソンノ

敷き布団で人生が変わるかもしれません

睡眠時間はしっかりとっているのに、朝起きると疲れがとれていない、逆に寝たことで疲れてしまった、ぐっすり眠った満足感がない、体中が痛い・・・

その原因、敷き布団にあるかもしれません。

敷き布団で睡眠は改善できる!?

人生の3分の1は睡眠時間です。体や脳を休息させて、回復させる役割を果たすものが睡眠です。

しかし、しっかりとした睡眠をとらないと疲れがとれず、仕事のパフォーマンスが下がってしまったり、日中イライラしたり、体や脳に悪影響を及ぼす可能性もあります。

ではどうすれば“良い睡眠”を得られるのでしょうか?

睡眠は眠った時間ではなく、“質”を高めることが重要です。そして質を高めるために欠かせないものが敷き布団です。体に合わない敷き布団を使用しているということは、人生の3分の1を無駄にしている、ということです。

敷き布団を変えることで、人生が変わるかもしれません。

 睡眠改善には「高反発敷き布団」がおすすめです

高反発敷き布団、テレビやCMなどで聞いたことがある方も少なくないと思います。

眠りに対しての意識が高まる中、より良い睡眠のために注目され始め、敷き布団の新たな定番として定着しつつある新素材です。

羊毛や低反発の敷き布団に比べ、硬めの仕様で体をしっかり支え、寝返りのしやすさが特長です。

中材

なぜ高反発がいいのか?

睡眠に最も重要なことは眠っている間に、「いかに体の負担にならない姿勢を保てるか」にあります。

もちろん睡眠中は自分の意識で姿勢を正すことなど出来ませんので、敷き布団のサポート力が鍵になります。

高反発敷き布団は、膨大な数の樹脂のスプリングが、体の部位に応じて変化することで、優れた体圧分散性を発揮し、負担がかかりやすい、腰、臀部の沈み込み過ぎを防いでくれます。

結果、理想的な寝姿勢をキープする役割を果たしてくれます。

高反発敷き布団

ヒミツは中材にあります

生毛工房がおすすめする高反発敷き布団「アリアソンノ」に使われているのは、モーブル社の「ライトウェーブ」というポリエチレンで出来ている樹脂素材です。

他の高反発敷き布団に比べ密度が高く、体を押し返す力、つまり反発力が強いので、寝返りなどの体の動きを楽にサポートします。睡眠中の一番のストレスである寝返りを自然に行えることで、熟睡の邪魔をしません。

また、樹脂がいろんな方向で絡み合っていることで、様々な方向から体を支え、一点に体重がかかりにくくなります。

高反発敷き布団は通気性にも優れ、敷き布団と体の間に熱がこもりにくく、常に快適です。

中材は取り出して洗うこともできます。気になる花粉やハウスダストなどの汚れも洗い流すことで取り除け、安心してご使用いただけます。風通しのいい場所で陰干しすれば、数時間で乾くので、天候を気にせずに布団はいつでも清潔です。

中材の密度比較

他社の高反発敷き布団と比べると中材(敷き布団の中に使用されている素材)の密度が高くなっています。横になった時の寝心地は硬く感じますが、密度が高い分、体を支える力・反発力は高くなり、寝返りのしやすさはもちろん、敷き布団に求められる「理想の寝姿勢」を作り出す手助けとなります。

他社の高反発敷き布団

 他社の高反発敷き布団

ariasonno_comparison2

 高反発敷き布団「アリアソンノ」

アリアソンノ

 アリアソンノとは?

眠りへこだわる生毛工房がおすすめする、高反発敷き布団です。

イタリア語で

aria(アリア) : 空気

sonno(ソンノ): スリープ(眠り)

という意味です。

寝返りを楽にサポート、そしてまるで空気のような眠りを実現する敷き布団です。


この敷き布団1枚でのご使用はもちろん、今お使いの敷き布団・ベッドマットレスの上に敷いてもご使用いただけます。

三つ折りしやすく、収納時も場所を取りません。

こんな人におすすめ

腰痛

腰痛に悩んでいる方

成長期の方

成長期の方

寝不足

睡眠不足に悩んでいる方

介護

介護が必要な方

機能性

アリアソンノに使用されているライトウェーブは快適、かつ清潔な睡眠環境を作り出すためのたくさんの機能性があります。

機能性

機能性

機能性

アリアソンノの中材、ライトウェーブはどれだけすごいのか!?

他のマットレス素材と比較したライトウェーブの優位性は、さまざまな実験結果に見ることができます。

しっかり支える

ライトウェーブは強くしなやかなポリエチレン製。

ウレタンやポリエステル製の類似品と比較しても、身体を支える力が違います。

そのため寝返りもラクに打て、中空マットレスにありがちな寝返りの際の耳障りな音もほとんどありません。

反発力

ムレない

人は眠っている間、大量の汗をかきます。

撥水性の高いポリエチレン樹脂で出来ているライトウェーブは湿気を中に滞留させないため、他のマットレス素材と比較しても長時間の睡眠でもムレにくく、快適な睡眠環境が得られます。

湿度

乾きやすい

通常のマットレスは重く大きく、また分解することもできません。

そのため干したり、ましてや水で洗うこともできず、汚れやアレルゲンなどで不衛生になりがちです。

カバーを取り外せるライトウェーブは水洗いが可能。

圧倒的な通気性で速乾性に優れ、常に衛生的に保つことができます。

通気性

理想的な睡眠への飽くなき追求

毎日ぐっすり眠ること、それは人生を豊かにすることと同じです。

近年、睡眠は健康面や美容面にも効果的と言われ、注目され始めています。

ビックカメラのオリジナル寝具ブランド「生毛工房」は、みなさんが健康に、美しく、豊かな人生を送る手助けができるよう、睡眠をサポートする寝具をこれからも作り続けていきます。

理想の睡眠
 

生毛工房

生毛工房はビックカメラのオリジナルブランドです。